2012-01-01から1年間の記事一覧

そういえば去年に比べると、今年は結構映画を見に行った。 12月に、 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ホビット 思いがけない冒険 のぼうの城 少し前に 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 書いてなかったけど、だいぶ前には アメイジング・スパイダーマン ア…

購入品と書きながら、実は日常。 休暇3日目。半分が過ぎた。 今日は墓参りに行って、職場で2時間ほど勤務。帰りにヨドバシでNexus7の保護フィルム購入。ついでに買った漫画がなかなかよかった。 式の前日 穂積

さて、前回1年を振り返るとは書いたものの、今年の一大イベントについては既に書いてしまってて、改めて書くことがないなぁ、と。 まぁ、記録の意味で、8月から年末にかけての空白のことを書くのが良かろう。 体重は結局、目標の85kgには届かず。いまのとこ…

年末年始休暇2日目。 1日雨つづきにて、家の掃除終わった後はごろごろとファンタジーライフとiPhoneアプリのScore!とGreeのしろつくを適当に昼寝をはさみながら。 あれ?晴れてようが雨降ってようが、やってることは同じだった。 数年ぶりに、Outlookの受信…

こないだ書かなかったまんがを、抜け、重複あるかもしれんがとりあえず書く。 BLACK LAGOON 8 広江礼威 レッツ☆ラグーン 2 岡崎武士 HUNTER×HUNTER 31,32 冨樫義博 進撃の巨人 8,9 諫山創 ヴィンランド・サガ 12 幸村誠 ビッグオーダー 3 えすのサカエ 拳奴…

年末年始休暇1日目。 今年は待機携帯の当番で、午前中に早速電話があった。が、なんとか電話対応のみで切り抜けて出勤はなし。一応、31日墓参りの帰りに出勤予定。

ドラクエ10は一時休止中。とはいえ戻るつもりもあまりない。 仲間はいいやつばっかで、後ろ髪惹かれる思いはあるものの、 好きな職業以外をやらなければいけない時間が多すぎる 辞めた理由はこれにつきる。 パッシブスキルおよびその振りなおしがクソ。 たか…

いろいろ。 ゲーム PS3 Skyrim PS3 Kingdom of Amalur;Reckoning 小説 SAO アリシゼーション 〜ing 3冊 川原礫 まんが いっぱい 気が向けば書く

仕事が滞りまくってて、それでもやる気が出ない。 まずい状態だなぁー。 先が見えません。

久しぶりにDesktopを立ち上げると、過去なんどか8月以降の日記の更新が滞ってることが多い事に気付いた。 なにか原因でもあるのかね? ぼちぼち生きてます。

ドラゴンクエストX

8月3日は午後休を取って、オフでのオープニングからオンでの序盤拠点の町まで進めてみました。 ドラクエっぽい王道のクエと、今のところ悪くないバランス。システムはほぼDSの9のまんま。ウェデイの僧侶男で現在レベル15ですが、9も途中で飽きちゃった…

体重の話。 先日の体重計おかしい事件に続いて、こんどは、いきなし、89kg台とかふざけてんの?ってのがあった。体脂肪も計れるやつやねんけど、足の位置によってなんか数字がまずくなりそうな気がする。体脂肪率も変なのでるし。一度変な数字出るともう戻ら…

少しずつ、ほんの少しずつだけれども、取り戻していく日常。 相変わらず、飲み会ではどんなにお酒を飲んでも、毛ほども酔っ払わない。なんだこれ。 先日の新聞で記事を読んで、あー、これは見に行くべきだなぁ、と思った、これ。 東日本大震災復興支援企画|…

自宅の体重計で、初91kg台。おかしい。 体重が軽くなれば、その分身体にたいする負荷が少なくなって、相対的に運動量が下がるのでは?と思い、昨日、片方1kgのパワーリスト・アンクルを買ってきた。 で、今日一日中職場で足につけてたけれど、それでも1日で2…

衝動買い+自分へのご褒美で、 ゲーム モンスターハンターポータブル3rd HDVer.(2本目) 写真集 はじめてのスキ 相楽樹 DVD 同級生3 相楽樹 BD 天空の城ラピュタ 小説 別冊図書館戦争1 有川浩 別冊図書館戦争2 漫画 お父さんは心配症 1〜6 岡田あーみん BE …

そして一昨日は、健康診断もあった。 体重は91kg台ではあったものの、家で量るとそれまでと変わらずなので、量り方が違うんだろう。あまり気にせず。 いろんな数字が良くなっていたのはやはりダイエットの成果がでてるのか。 唯一の懸案事項として、便に潜血…

毎日が灰色で、まったく日常を取り戻せていませんが。 それでも時間は過ぎていくんですね。 一昨日、久しぶりに会う人たちとの飲み会。 ビールをカパカパ飲むものの、まったく酔っ払えない。楽しくもない。 あはは。 しょうがないや。時間がだけが解決策。 …

会ってきた。 振られた。 でも振った彼女の方が、俺よりもずっと傷ついてたのも分かってた。 だから、俺が落ち込むわけにはいかへんわ。 もう直接言えないのでここで。 傷つけた、なんて言わんといて。貴女のほうが傷ついてるでしょ。 俺から貴女に対しては…

小説 図書館内乱 有川浩 図書館危機 図書館革命

拗れてからは、あいも変わらず弱っちいことで、食欲なくなるわ、イライラするわ、で職場の人に心配される始末。 馬鹿じゃね? 昨日の夜はあんまり寝れんかったもので、今日は昼まで寝て、昼飯食ったらまた寝て、で晩飯という自堕落ぶり。だって何もやる気が…

先日来のメールでのやり取りから、決定的な食い違いというか感性の違いが露わになってしまって、こちらからのメールに対する反応ないし、もちろん彼女からのメールも来ない。このままメールしてても拗れるばかり、で、とりあえず電話。そもそも電話はすごい…

もれがありそう。 全部漫画 BLACK LAGOON 6 広江礼威 アクセル・ワールド 1 合鴨ひろゆき ましろのおと 6 羅川真里茂 修羅の門第弐門 6 川原正敏 夏の前日 3 吉田基已

で、充実に関してはこっちが本題。 先日の日記に書いてた、今度メシでも、といってた女の子。 5月27日、2人で初めて飲みに行った日に、何年かぶりで女の子に告白した。 返事は保留。 メールのアドレスを教えてもらったのは5月15日。その日から毎日メールでや…

この1ヶ月間、いままでにないほど充実していた。 まず、先月GWの体調不良により、体重が一気に5kgほど落ちたのを機に、せっかく落ちた体重、このまま戻るのも癪だ、と思ってダイエット作戦開始。 具体的に言うとまず食事。もともと軽い吐き気と何も食べれ…

前項のようなことがあって、今年のGW前半戦はほぼ一歩も外に出なかった。かといって、やりたいゲームもなく、定期的にトイレに行く以外にこれといって体もしんどくない、ってことで、積み小説の消化に勤しんだ。 ヴァルプ4・・・と言いながら、これだけは購入…

そしてまたもや健康、とゆうか病気の記事に。あくまで当人の覚え書きのつもり。 4月26日の午後から、以前ここでも書いた、お腹の痛みがまたまたやってきた。変な冷や汗も出てきたりして、これちょっとやばいんじゃね?の状態に。 ちょうどその日の午前中に、…

風ノ旅ビト 各所で大絶賛のこのゲーム、値段の手ごろさもあって、ちょっとやってみっかなぁ、って感じで手を出してみたら、思った以上にいいゲームでした。 浮遊感が気持ちいい、クリア後の充実感、言葉のないコミュニケーションでこれほど他者とのつながり…

漫画 HUNTER×HUNTER 30 冨樫義博 進撃の巨人 7 諫山創 ぼくの体はツーアウト 2 よしたに 理系の人々 3 よしたに 黄昏少女アムネジア 6 めいびい もやしもん 11 石川雅之 神様ドォルズ 10 やまむらはじめ BASTARD! 27 萩原一至 BLACK LAGOON 3,4,5 広江礼威 …

この、手持ち無沙汰感! ・・・はぁ、どっか行きたい。 こないだ職場の女の子と肉くいにいったんすよ。まー、別に好きだとか、付き合いたいとか思うような人ではなくて、年下のなついてくれる、妹みたいな感じの子なんすけどね。肉がいいとか言うもんで、そ…

初見まんがをいくつか衝動買い。 牙の旅商人 1 梟 ピコピコ少年 押切蓮介 ピコピコ少年TURBO 押切蓮介 ハイスコアガール 1 押切蓮介 拳奴死闘伝セスタス 2 技来静也 ブラック・ラグーン 1,2 広江礼威 絶品!ラーメン娘 1 友木一良 牙商は野口賢作品に雰囲気…