2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D 30 しげの秀一 鋼の錬金術師 9 荒川弘 エアマスター23 柴田ヨクサル やばい。おもろすぎる。金次郎ー。ジュリエッター。摩季ー。渺茫ー。 げんしけん 5 木尾士目 またもや、1/4の確率で、唯一の男キャラ、榎本千尋を引くこの不思議*1。選んだんだぞ…

kumakoさま、ご紹介のお菓子をすかさずチェック。 「DARS GIANDUJA BLANC 期間限定」 うまい、うますぎる。友達にも大好評。 でも、一日何個も食べれんなー、こりゃ。味が濃くて、1,2個食べれば満足できるかな? ま、何日も楽しめるってのはメリットかも…

新2nd。 LANカード買ってきて、ドライバも入れ替えて、ほぼ復旧。 でも、音が鳴らない。Onboardのサウンドを認識してない感じ。BIOS確認したり、TipSetのドライバ入れ替えたりしたけど、どうもうまくいかんので放置。いいや、もう。そのうち、安いサウンドカ…

俺とEverQuest2 そして苦悩の日々その2

EQ2、起動確認終了。 まだ、本格的にはプレイしてないけど、多分いけると思う。 NVIDIAから、最新のドライバをインストールしてきたらエラーでなくなった。 これで、Iksar以外の他のキャラも選べるようになった。 今回やった作業は、 元1st(構成は前々回に…

俺とEverQuest2 そして苦悩の日々

だめだ。 2台のうち、1台はネットに繋がったが、もう1台はどうしてもLANを認識してくれん。LANカードが死んどるんかな。それともケーブルか? で、生きてるほうのカードを1st,2ndに入れ替え、差し替えしてるうちに、2ndがセーフモードでしか立ち上がらん…

俺とEverQuest2

ふらふらとたちよったSofmapで、EverQuest2を発見。 どうしよっかなー、もうすぐ、日本語版でるしなー、それまで待ったほうがええんちゃうの? とかうだうだ悩みつつ、気が付けばレジの前へw 帰って早速インストール。 アカウントは、EQのが使えるのね、ふ…

ダイヤモンドシティ・プラウ、2回目。 今日はもう、ウロウロせず、まっしぐらにフォー屋へと。 頼んだのは、坦々フォー。500円。単品では一番高いメニュー。 って、メニューの中で、一番基本のフォーから外れたやつやんか。 こんなの、ベトナムでは食えんや…

アーサー・ランサム

遅ればせながら先日やっと、「ツバメ号とアマゾン号」読了。 細かな内容は全く覚えてなかった、、、orz しかーし。 あー、なんて幸せなんだろう。 こんなに面白い小説、 初めて読む感動を2回も味わえるなんて。 前回読んだのはたしか小学生の時。 学校の図…

月のワルツ

kumako様ご紹介の 諫山実生 月のワルツ をチェック、チェック。 あえて映像カテで取り上げ。 みんなのうた http://www.nhk.or.jp/minna/ 月のワルツ (CCCD)アーティスト: 諫山実生,湯川れい子,安部潤,内池秀和出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発…

さらに4軒ほどレコード屋を廻るも、なにぶんかなり昔に発売されたCDで、見つけることができず。 仕方ないのでAmazonデビュー。 伊藤サチコ さようなら、木 配送は来週の予定。 そういや、レコード屋廻ったついでに、日本橋のザウルスに寄ってんけど、EQ2(当…

ひぐらしのなく頃に

というか正確にはサウンドノベルやからカテゴリーは書籍?ま、いいや。 祟殺し編終了。 今回のもこれまでと同様、前半と後半のギャップがきつかった。いや、むしろ3つの中で一番、、、 沙都子ーっ。 ・・・閑話休題。 未だ解かれていない謎については、これ…

Ns'あおい1,2 こしのりょう 少年少女1 福島聡 黒鷺死体宅配便1〜4 大塚英志・山崎峰水

伊藤サチコ

伊藤サチコ 僕の場所 涙が出そうなほどのせつなさと、感動。 この人は、なんて自然に歌うんだろう。 余計な飾りもんが一切無くて、 だからこそ、心に響く。 触れれば壊れてしまいそうで、 だからこそ、大切にしたいと願う。 ・・・だめだ。 この人の歌は。 …

フォー

先日、近くにできた、ダイヤモンドシティプラウに行って参りやしたっ。 前から行きたいとは思っててんけど、土日に行くとえらい人多そうやったんで、平日の午後にいそいそと。それでも随分とお客が並んでいる飲食店とかもあってんけど。 さすがに客層は主婦…

一部「新」じゃないのも含む

予告してから随分と時間が経ってしまって、このままアップなしか?とも思ったりもしたけれど。 えーと、各公式hpへの自分用の覚書きとして。 抜け、追加等あれば随時。 11/11 ちこっと追記(陰陽少女、ケータイ刑事 銭形舞、ファンタジックチルドレン) ドラ…

いやね、どうもテレビの調子が悪いのよ。 前までは、つけて数分は映ってて、それから映らなくなり、1時間ほどしたら又映る、という状態で、テレビがあったまるまで不安定なんかな?とも思っててんけど、最近は、つけて20分ほどは映るけど、それ以降、全然映…

最近、 ひぐらしのなく頃に とか 城オンライン*1w をプレイ中。 はまるゲームしてると、日記更新できなくなるのは昔から変わらんね、俺も。 *1:Master of EpicというMMORPGのログイン画面の別称