2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負け散った。後半はいいとこなかったねぇ。

WC ブラジル戦

見てるよ〜。 相変わらず枠に行かないFW陣やけど、玉田はよく1チャンスをモノにした。 川口もがんばってるよね。 前半終了間際の失点は、中澤がロナウドをフリーにしちゃったんが原因かなぁ。 さー後半。

WC クロアチア戦

ええ試合やった、かどうかはともかく。 面白かった。 さー、どうなるか。

学会の帰り、晩飯を食いに某ラーメン屋に入った。 俺の頼んだラーメンが届き、食い始めたころに、1人のサラリーマン風のおっさんが店に入ってきて、カウンターに座ってた俺の隣に。 おっさん「かめおうラーメンを。」 おっさんおっさん、それは「きおう」と…

1ヶ月ほど前から、甥っ子の中学受験に向けて家庭教師らしきものをやっている。 大体週に2〜3日ぐらいのペースで1回3時間ほど。 今日は、甥っ子が、俺の言っていることに対して、あまりにも反応がないので切れかけた。 たかだか小学6年生の子に、なに考…

ゲド戦記

ふーん、ゲド戦記の映画化は3作目の、さいはての島へ、だったのね。 たしかに1は自分の内面との葛藤の話やし、2も墓所の中の話がメインで、どっちも映像的に暗そうやから、どないするんかな?とは思ってたけど。 3の、ハイタカとアレンがいろんなとこに…

毎月1日は映画の日〜。 そして今月も行ってきました、映画館。 デイジーを見ようと思って梅田のTOHOに行ったものの、なんだこの行列っ。しかもデイジーは2回先の上映まで売り切れ状態だと。さすがに梅田ではココだけしかやってないとあって、超満員。一瞬列…