2013-01-01から1年間の記事一覧

さー、いつものように、机の上はもういっぱいです、、、 小説 ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン 上遠野浩平 私と悪魔の100の問答 上遠野浩平 酸素は鏡に映らない 上遠野浩平 エッジ 上 鈴木光司 アンダー・ザ・ドーム 1 スティーブン・キン…

あやうく年間最低月更新タイ記録になるところだ。 さておき。 12月ですね。ええ、あいかわらずのドラクエX三昧です。もう、モンハン4とかほっぽってオンラインにあけくれてたり。いつまで続くことやら、ですが、本日PC版で新しく作ったキャラがWii版のレ…

そして、更新しようと思ったのは、机の上が本で埋まってきたから、、、(笑 まんが 7つの大罪 2〜5 鈴木央 BE BLUES! 9〜11 田中モトユキ ボールルームへようこそ 1〜5 竹内友 放課後のトラットリア 1 水口鷹志 ばらかもん 8 ヨシノサツキ ヒストリエ 8 岩…

相変わらずの毎日です。 久々の更新。せめて月イチぐらいではなんとか、と思ってたけど、かなりあいた。 この間、いろいろと買い物したり、不幸があったり、バタバタと忙しかったり、ではあるものの、更新できなかった理由として一番大きなものは、家にいる…

何買ったっけ・・・ ゲーム テラリア PS3 The Last of Us PS3 ドラゴンクエストX Wondows版β(買ってないけど) マンガ 銀の匙 8 荒川弘 7つの大罪 1 鈴木央 ワンパンマン 1 村田雄介 巫鎖呱 MISAKO 1 柴田ヨクサル アド・アストラ 1 カガノミハチ 小説 マルド…

職場の無線LAN状況がいつの間にか改善してて、以前に何度試しても繋がらなかったNEXUS7やノートPCが、WiFiで接続可能になってた。 とはいえ、職場でサボってるのがバレるのもなんなので、あまり乱用しないようにせんとな。 冬の間サボってた筋トレを4月くら…

小説 有川浩と橙乃ままれ祭りっ! シアター!,シアター!2 有川浩 三匹のおっさん 有川浩 マルドゥック・スクランブル 1 冲方丁 ログ・ホライズン 1〜6 橙乃ままれ ケルベロス 壱 古橋秀之 まんが ジョジョリオン 4 荒木飛呂彦 ログ・ホライズン 1 ハラカズ…

蛍見てきたー。 去年雨で行けんかったやつ。 前もって夜の公園でシャッタースピードとか露出とか練習して、、、 で、結果がこれですよ(笑 昼にインカ帝国展見に行って、それから嵐山行って、お蕎麦食べて、夜に大覚寺で1200匹放生会。 ふー。 写真載せてな…

なにやってたっけ。 4月。大阪城の西の丸庭園で夜桜、翌日桜花賞。今のところ、阪神に見に行ったメインレースは負け無し。とはいえ2回しか行ったことねーけど。 あと、映画、図書館戦争。 5月。2度目のお伊勢参りは母と姉と3人で。 先週は後輩の結婚式。 …

やる気ねーわー 漫画 図書館戦争 SPITFIRE! 01 ふる島弥生 進撃の巨人 10 諫山創 銀の匙 7 荒川弘 さらい屋五葉 2〜8 オノ・ナツメ もやしもん 12 石川雅之 修羅の門 第弐門 9 川原正敏 神様ドォルズ 12 やまむらはじめ ベルセルク 37 三浦建太郎 87CLOCKERS…

最近、なにかぶっ壊れたように本を買いあさる日々。 僕の小規模な生活 1,2 福満しげゆき ドリフターズ 3 平野耕太 ばらかもん 7 ヨシノサツキ 喰う寝るふたり住むふたり 1,2 日暮キノコ プピポ〜! 1〜3 押切蓮介 ミスミソウ 完全版 1,2 押切蓮介 GENTE 1 〜…

いっぱい。まずは小説。 まおゆう魔王勇者1〜5 橙乃ままれ そして漫画やまほど。 つらつらわらじ 1〜5 オノ・ナツメ ふたがしら 1,2 オノ・ナツメ リストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメ おとりよせ王子 飯田好実 1,2 高瀬志帆 マリシャス コード 1,2 池…

先週末、大阪城の梅を見に行ってきた。 初梅林。 色鮮やかではあるものの、やはり桜の方が好きだなぁ。 そして今週は、茨木市の郡山宿本陣へ。 つらつらわらじ、を読んで面白かったので。タイミングよく年2回の特別公開期間*1+オノ・ナツメ複製原画展が今…

んで。 全休とってたので、昼からは長居の自然史博物館へ。特別展でモンゴル恐竜化石展やってるのだ。 入場料1200円と高額なわりには、こじんまりとした会場。ただ全身骨格が大型2点、小型も数点あったので満足した。 そして、初めて常設展も眺めてきた。ま…

今日は仕事を休んで、免許証の更新に行ってきた。 いつも何時に行くのが効率よいのか悩むので、5年後のために今日の経過を記録に残す。 免許証更新 8:40着 まず、IC免許証の暗証設定。4桁の数字2つ。待ち時間無し 8:57 15分くらい並び、コピーコーナーで申請…

さて。 先日、いままで生きてきた中で、最も精神的に辛かった誕生日*1を過ごし、歳をまたひとつ重ねました。そして今年は晴れて厄明け。大病もなく、家族に大きな不幸も、、、ま、若干はあったものの、無事厄明けを迎えることができたし、特に今回は、前回日…

そうそう、先週、ライフ オブ パイ を見てきましたよ、と。イマ3ぐらい。

そして、先週の日曜日に社長の椅子mkIIが壊れた。約1年8ヶ月で、その前の社長の椅子の1.5年寿命とほぼ同じ。前回のもそうだったけど、座面もしくは背もたれ部分の材質が木の部分が壊れてしまったため、今回はも少し頑丈なものをチョイス。値段も約3万円と3倍…

仕事修羅場を無事回避。 ほんとに、かろうじて、なんとかなりました。 病*機**価、マジ消えてくれんかな。。。 いろんなところにボロがあった書類審査はほとんど行われず、現場での口頭試問のみを口八丁で切り抜けました。 このひと月がんばった書類の準…

レ・ミゼラブル、この週末に見てきた。 ミュージカルとは聞いていたが、正直、あそこまで全編歌っているとは思っていなかった。 すばらしい映画だった。ボロボロ泣いちゃったわ。

逃避で漫画を大量大人買い。 僕の小規模な生活 3〜6 福光しげゆき うちの妻ってどうでしょう? 1〜5 福光しげゆき 福光しげゆきのほのぼのゲームエッセイ 福光しげゆき ブラック・ラグーン 9 広江礼威 信長のシェフ 1〜6 梶川卓郎 銀の匙 6 荒川弘 ニャルラ…

先週はしんどかった。というか、現在進行中でマジ辛い。 仕事が気になって夜は寝れんし、食欲もないし。体重がすごい勢いで減っていってワロタ。 まー、この週末でまた戻ったけどな。 仕事忘れるとっていうか、ホンマはただ逃避してるだけやけど、夜も寝れる…

今年の年末年始のCMで、なにがうっとおしいって、GREEの吉本芸人。さんまも落ちたもんやの。 2年前?のグルーポンのCMがウザかったことを思い出すわ。歴史は繰り返す、GREEなーむー。 さて、2011年分はお休みしたものの、今年はやっちゃうよ!ってことで、恒…