2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んで。 全休とってたので、昼からは長居の自然史博物館へ。特別展でモンゴル恐竜化石展やってるのだ。 入場料1200円と高額なわりには、こじんまりとした会場。ただ全身骨格が大型2点、小型も数点あったので満足した。 そして、初めて常設展も眺めてきた。ま…

今日は仕事を休んで、免許証の更新に行ってきた。 いつも何時に行くのが効率よいのか悩むので、5年後のために今日の経過を記録に残す。 免許証更新 8:40着 まず、IC免許証の暗証設定。4桁の数字2つ。待ち時間無し 8:57 15分くらい並び、コピーコーナーで申請…

さて。 先日、いままで生きてきた中で、最も精神的に辛かった誕生日*1を過ごし、歳をまたひとつ重ねました。そして今年は晴れて厄明け。大病もなく、家族に大きな不幸も、、、ま、若干はあったものの、無事厄明けを迎えることができたし、特に今回は、前回日…

そうそう、先週、ライフ オブ パイ を見てきましたよ、と。イマ3ぐらい。

そして、先週の日曜日に社長の椅子mkIIが壊れた。約1年8ヶ月で、その前の社長の椅子の1.5年寿命とほぼ同じ。前回のもそうだったけど、座面もしくは背もたれ部分の材質が木の部分が壊れてしまったため、今回はも少し頑丈なものをチョイス。値段も約3万円と3倍…

仕事修羅場を無事回避。 ほんとに、かろうじて、なんとかなりました。 病*機**価、マジ消えてくれんかな。。。 いろんなところにボロがあった書類審査はほとんど行われず、現場での口頭試問のみを口八丁で切り抜けました。 このひと月がんばった書類の準…