2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とても衝撃を受けたことがあって、なーんもする気がしません。 ネトゲはしてるけど。。。 どう反応するのが一番いいんだろうか。 どうすればみんなが幸せになれるんだろうか。 いや、俺が幸せになるにはどうすればいいんだろうか、だな。 キレイゴトを言って…

ダーク・タワーⅠ

ギリアドのローランド、最後のガンスリンガー。 キング渾身のシリーズ、ダーク・タワーが大幅な加筆と新訳で再配本された。訳者の風間賢二さんは、既に出版されてたシリーズの第3作目*1からの翻訳を担当している人で、まー自然な流れではあろうが、出版社は…

学校が終わって夕方から、青蓮院と高台寺の夜間拝観を見てきた。 詳細は明日。

最後の晩餐は、 オムライス ワカメとベーコンとあぶらげの味噌汁 トマト でした。 オムライスめっちゃ失敗した。どんより。 やっぱ、定期的に作らなきゃだめだ。 今日は、昨日の夜に急にバイトが入ったので、 最後の一日は掃除して、洗濯して、のんびり過ご…

ご飯 キャベツとベーコンのお味噌汁 地鶏塩焼きレモンソース レタス盛り 寒かったので鍋にしようと思ったけど、めんどくさくなったのでスゲー適当な晩飯。 そろそろ飽きてきた? 明日は1人暮らし最後の夜。 大好きなオムライスを作ろう。

昨日はなんか一日中、頭が痛くて、調子が悪かったので京都夜間紅葉行は中止。 料理も作る元気が無かったので、スーパーで惣菜を買ってきて済まし、ネットもせずに19時ぐらいに寝た。 とりあえず12時間ほど寝た。 今は、ワリと快調。 ただの疲れかね。 で…

今日は、和で攻めてみた。 炊き込みご飯 サンマ塩焼き 肉じゃが 肉じゃが、初めて作ってみたけど、俺って天才かと思うぐらい、いい出来だった。うはは。 やるな、俺。 学生時代は、煮込みの必要なものといえば、せいぜいカレーぐらいしか作ったことなかった…

今日は、 白ご飯 ワカメとあぶらげの味噌汁 豚しょうが焼き です。

白ご飯 ジャガイモとベーコンのスープ マーボー豆腐 551の焼売 です。 帰りに駅で蓬莱を見かけて、どうしても食べたくなったので。 蓬莱は大阪の誇る点心屋。なんて、スカした言い方は全く似合わねぇが。 豚まんがなんといっても有名で、実際旨いんだけど…

俺はネットで買い物するのが苦手。 というのも、例えば、欲しい本があった場合、本屋に行って、自力で探して、なかったら次の本屋に行って、それでもなければ、店員さんに聞いたりして、ってのも含めて本を買うのが好きだからで。 CDとかを5件目でゲット…

白ご飯 キャベツのポトフ、と見せかけて実はキムチ煮 ビール付き やっぱり遅くなってしまったので、外で食ってくることも考えたんだけれど、今後、自分で飯作る機会もそんなにないやろうし、ってことで、料理開始(といえるほどのもんでもないが)。 帰って…

今日の晩ご飯。 ナムルご飯 ワカメとタマネギの中華スープ

毎日の晩ご飯を写真に撮ろうと思ったものの、明日は泊まりのバイトが入った。 残念ながら、1日もしくは日曜の帰宅時間によっては2日間お休み。 そういや、ナムルご飯もスープも、大体イメージどおりの味になったが、ひき肉のそぼろがちょっとぱさついてし…

ずいぶん前にも書いたような記憶があるけど、モチベーションを保ち続けるのは本当に大変だ。学校に入った当初のやる気が、同じ熱さを持っているかどうかは、正直自信がない。 会社を辞めて、もうこれしかないと思って決めたこの進路は、本当に奥が深くて。 …

旦那の転勤にともなって、今年の9月に北海道に移住した姉家族。 母が本日より10日間ほど、その姉の家に遊びに行ったので、 大学以来、約13年ぶりのプチ1人暮らし。 晩飯食った後、洗濯。 くく、洗濯も約13年ぶりデスヨ。 思ったよりめんどくさくもな…

始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: F.ポールウィルスン,F.Paul Wilson,大瀧啓裕出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る なんかベタな邦題。原題は、The Haunted Air。 ・・・…

ひさしぶりに、テレビの話。 今クールは、1回目をたまたま見たり、途中から機会があって見始めたり、とかのドラマが結構多い。前クールでは1コも見てなかったのに。 『1リットルの涙』 毎回号泣。 あー、ホントに涙もろくなったもんだ。 成海璃子は、電池…

最近コミックスの新シリーズで、「1、2巻同時発売」ってのをよく見かけるが、 どういうセールス的なメリットがあるんだろうか? で、ちょっと考察。 まー、Y十M柳生忍法帖を買ったせいでこんなこと考えとるんだが。 スティール・ボール・ランとか絶対可…

日曜日は、朝は講習会、昼過ぎからバイトと過密スケジュール。 早起きして、講習会場へ行くと、 無人です! 誰もいません。 はて?と思って資料を見ると、 ・・・って来週じゃん。疲れてんのかな、おれ。 しょうがないのでバイトまで時間つぶし。 あのブ厚い…

屍鬼

屍鬼〈上〉作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/09メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 2,926回この商品を含むブログ (68件) を見る 文庫版も出てんねんけど、手元にあるのはハードカバー。 電車の中で読むにはチト重くて、ボリュームが…