2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とEverQuest

見出しの、「俺と○○」ってのはどっかで見たような気がしてて、これはまさにそのパクリなんやけど、どこで見たか思いだせん。 それはともかく。 巡回サイトのひとつ、Mirageさんとこで、「EQ MemoryAlbum3 」が公開されてたので紹介。 △▲ La Mirage - Ever Qu…

当然のごとく落とした携帯の行方が分からないまま1週間が過ぎ。 携帯新しいのにしようと思ってビックカメラまで行って、これでもかというほど各社見本機さわり倒してきたけど、コレってのがなかった。 候補 au W21SA,A5407CA,A5506T,A5504T DoCoMo P505i…

アテネ8.5

あーうー、編集しすぎ。やっぱり、BS入れなあかんかなー。まー、次の北京には就職決まってるやろーから。 決勝にふさわしい試合。2セット先取されたあとでの逆転には、やはり中国の底力を感じた。 ということで「ガモワ大砲」VS「高速コンビバレー」は…

月夜のユカラ 東京エスムジカ 今日、街に出たのでようやく購入。 マキシシングル。3曲入。 ・月夜のユカラ ライブの時となんか違う。イマイチ盛り上がりに欠けるかなー。サビのとこはもっと迫力あったかと思う。 ・オレンジの実る頃 んー、これも微妙。ギタ…

アテネ8

昨日、TBS、新聞で女子決勝と書いてたんでビデオ録画したんやけど(いつするか分からんから4時間以上!)、放送時間は2分くらい(試合時間遅れた?しかもロシアVS中国は試合途中やった)と、どないやねん。 仕方ないので今日国営放送を録画。結果は知…

昨日、㌧ちゃんがうち遊びに来てジャイアントロボを借りれた。いぇい。 週末はDVD三昧の予定。

アテネ7

ブラジルとロシアの試合、すごくいい試合だった。 4セット目マッチポイント。十中八九決勝進出をその手にしたブラジルに対し、5ポイント連取という脅威の追い上げをみせてとうとうおいつき、デュースの末 逆転でそのセットをもぎ取ったロシア。ラリーポイ…

アテネ6

では中国戦。 民放は見る気がしないので、国営放送を録画。野球の試合で、善戦したと言われる1セット目の中盤までは見れなかったのが残念。 中国には大砲がいるわけでもないし、目を見張るようなすごいコンビバレーがあるわけでもない。でも、レシーブにし…

落とした携帯は出てきそうにない、っていうか、酔っ払い状態でどこで落としたのかも不明(ヲイ そのうち、もっと痛い目に合いそうな気がして鬱。 携帯のデータ関連でいうと、いま、付き合いのある人達はいつでも会えるような人達ばっかやし、会えない人はP…

携帯落とした。

アテネ5.6

あ、●キューバ0−3アメリカ○。。。 つーことで予想は見事にはずれた。 結果 A組 1ブラジル 2イタリア 3韓国 4日本 5ギリシャ 6ケニア B組 1中国 2ロシア 3キューバ 4アメリカ 5ドイツ 6ドミニカ 試合予定 24日(火) 日本 VS 中国(20…

アテネ5.5

web

○イタリア3−0ギリシャ● 日本、決ト進出確定。 ただ、相手は中国。完膚なきまでに叩きのめされるだろうけど。 ただ、単純に、もう一度、世界を相手に日本のバレーが見れることに喜びを感じます。

アテネ5

予選ブロック最終戦、対ケニア ま、無難に勝ちました。取り急ぎ結果だけ。 VSケニア 3−0 外出してたので、3セット目しか見てないが、書くべきことは特に何もなかった。多分1,2セットも同じだと思う。ビデオは一応見る予定だけれども。 3セット目、…

アテネ4.5

リンク先に、 イタリアがギリシャにわざと負ければ、日本は決勝トーナメント進出はできない*1。 という指摘があって、あー、なるほど、と思った。 *1:勝敗で並ぶがセット率で日本が3−0で勝っても追いつかない

等価交換

何かを得るために、諦めなければいけないものがあるなら、 それは、自分にとって本当に必要なものではないのかもしれない。

アテネ4

前回ギリシャ戦は、実況中止とか言っておきながらなんか、あれだけいやごとばっかり書けたなー。今日は、ネガティブなこと書かない。うん。 さー、韓国戦スタート。 第1セット。立ち上がりいい。韓国戦に絶対の自信を持つ佐々木の大活躍。韓国はすごくカッ…

打ち水大作戦

web

朝晩は随分と涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ昼間暑いよねぇ、という方はこんなイベントに参加されてはいかが? ■うち水っ娘大集合! in アキバ■ http://uchimizukko.chu.jp/index.html いやね、もう。さすが日本の誇…

web

あー、そうそう。ゆうかさんとこで紹介されてたJOJO体操とか、MADビデオとか、いまさらこんなとこで再紹介するのも、すでに皆さんご存知かと思うけれど。個人的にツボにはまったので転載。 ラジオJOJO体操公式フラッシュ http://zenryokuhp.cool.ne.j…

アーサー・ランサム

子供の頃に読んだ本で、最近すごく読みたくなってるやつがある。たしか、小学生の時に学校の図書館で借りてた本で、少年少女のヨットクラブの話。ヨットの名前が「デスアンドグローリー(死と栄光)号」ぐぐってみると。そーそー、これこれ。 アーサー・ラン…

ひさしぶりに書く気になったのは、別に取り立てて感動したとかそういうのがあったわけじゃない。 なんとなく。 前書いたんは、、、6月か! バジリスク5 せがわまさき 完結。弦之介かっこえー。 ベルセルク27 三浦建太郎 アニマルで読んでたところまでよ…

アテネ3

キューバVS中国がフルセットまでもつれたそうで、テレビ放送を見ることが出来た。 え、中国負けてる?中国に1位になってもらわにゃ困るんだが。 あらら、負けちゃったよ。 しかし、ルイスはいやみやね、なんか。レフトアタックで1枚ブロックの上抜かんで…

朝、ネットしながらテレビつけててんけど、なんか、キチ○イ、キ○ガイって連呼してて、関テレも思い切ったことするなー、と思ったら、沖縄・宜野湾市で米軍ヘリが墜落した件の報道で、アメリカ軍・普天間基地の敷地外という意味の「基地・外」だった。なんか…

アテネ2

イタリア戦開始。ソフトボールの試合開始が遅れたとかで1セット目の最初見れんかった。どないやねん、テレ朝。 センター線は完全に読まれてる。大友がうまく働いていないので、結果的にエースにもしっかりブロックがついて、得点に結びつかない。イタリアは…

アテネ1

映像カテゴリーが増えすぎて訳分からんので、新しいカテゴリー、バレーを作成。過去記事修正済み。 公式ページ。あんまたいした内容無い。 JOC - アテネ2004:バレーボール http://www.joc.or.jp/athens/sports/volleyball.html さて、アテネ初戦は14日、…

奥田恵梨華

さて、奥田恵梨華だが、グーグルでの検索結果は約5000件なのに、表示はたった150件程度しかない(似たページは検索結果から除かれるってやつ)。 検索結果 オフィシャルサイトも無ければ、ファンサイトも、画像をアップしてるとこも無い。さらにこれだけたく…

お盆なので午前中に墓参りに、東大阪にある母方の代々の墓へ。帰りに石切神社へ寄った。ばーちゃんちが近くにあったので、多分、もの心つくかつかんかの時には頻繁に来てたはずだが、全然記憶に残ってねぇ。ということで30年以上ぶりぐらい。 市内は結構、…

む、自動リンク、10件しか表示されないのか。。。惜しいなぁ。おもろいのは1hitしかしないところに多いのに。残念。

以前も紹介した、はてなの自動リンク機能。これまでは訳あって非表示としてきたが、もう大丈夫そうなので(なにがだ?)一般公開開始。この日記がどんなことに興味がある人達に読まれているのか、なんてことは書いた本人だけが知っていればいいことではある…

すげーひさしぶりに、おとなり日記にHitした。こんな感じでキーワードを羅列せんと当たらんってことか。

ってな感じで若干逃避モード。 前回のおけいはんの紹介に味をしめたのか、今度は全国区のCMできれいやなーもしくはかわいいなーと思った女の人ピックアップ。おおむね順同。 ・奥田恵梨華 コカ・コーラ「FRESS」 エイブル「2番目に欲しいもの」 平井…