アーサー・ランサム

子供の頃に読んだ本で、最近すごく読みたくなってるやつがある。たしか、小学生の時に学校の図書館で借りてた本で、少年少女のヨットクラブの話。ヨットの名前が「デスアンドグローリー(死と栄光)号」ぐぐってみると。そーそー、これこれ。


アーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号」他


これ読んで、すごいヨットに興味持ったんよなー。中学校の時の先生がヨット持ってはって、1度だけ乗らせてもらったっけ。もっかい読みたかってんけど、どうも、全集12冊のうち、1,2を除いて流通してないみたい。単価も微妙に高いし*1なー。いつも行ってる図書館にはなかったし、どっかで読めんかな・・・


●読んだ気分になろうのコーナー
このコーナーは、手に入れることのできない著者の本を紹介しているページで、著書を読んだ気分になろうという、はなはだうしろむきなコーナーです。


The Country of Their Own
http://fish.miracle.ne.jp/tgif-kmr/
アーサー・ランサム・ノート
http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/rnsm/ra_note_frame.htm


ますます読みたくなりました。
・・・だめじゃん。

*1:当時読んだ時は、ハードカバー箱付きだった