2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本竜彦 NHKへようこそ 滝本竜彦 ちょいと昔に出版された本やけど、友人に紹介されて先日購入。本屋5軒ほど廻りやした。で、2冊を一気に読んだ。ちなみに帰りの電車では、読みふけってしまって降りるはずの駅…

最終予選8

フランス戦、いい試合です。 書かへんつもりやったけど、黙ってみてるだけなのはもったいない。 ずっと、こういう試合が見たかった。 負けたー。でもおもしろかった。 勝つに越したことはないけれど、負けてもこんな試合をしてくれたなら本望です。みんない…

新・科捜研の女

たまたまつけてたTVにて。 555の半田健人が出てるのは知っててんけど、泉政行と溝呂木賢も出てるとは知らんかった。つーわけで、たっくん、木場、けーたろーのコンビがまた見れるとは。 新・科捜研の女 オフィシャル http://www.tv-asahi.co.jp/kasouke…

バレー、男子は書かない、って言ったのは、あんまりよく知らないから。どこが強い、とか、この選手はどうだ、とか、知らないものをどうこう言うのはイヤなんです。 嫌いで見てないとかじゃなくて。 今週は天気がいいな。 先日ふらっと、おべんともって、近く…

医療ドラマ

今週は、「新 いのちの現場から」の最終週。毎日欠かさず見続けてきたので終わってしまうのはとても寂しい気分。45回、9週があっという間に過ぎたような気がする。 とはいえ、医療ドラマとしては、先週から「救命病棟24時」の再放送が始まってる。えと…

日常と非日常

土曜日の夜、ひさしぶりに㌧ちゃん家に遊びに行った。こないだ行ったのは、、、入院前だ。 はー。。。 約3ヶ月ぶり。入院前に借りた本の返却に。 いっぱい本借りてきたんで、ちょっとの間、読むもんには困らない。 なにはともあれ借りたもの一覧。 ZETM…

あ!

昨夜、ビデオテープの整理をしてたら、あずまんが大王のTV放映が出てきた。これ、ちょい前に探した時見つからんかったやつやなー、とか思いながら。先日のよつばとレビューでタイムリーなんでついでに見てみると、3年の運動会の話でひとしきり笑う。 平和…

ハーレグイン・ロマンス

「初恋」読了。 いや、ま、なんというか、そんな感じ。

よつばと!(2)あずまきよひこ 初恋 グインサーガ外伝(19) 栗本薫 うあ、単行本買うの約1ヶ月ぶり! よつばと!一番好きなのは、第9話「よつばと復讐」。次点「ケーキ」。「かえる」も捨てがたい。ってまー、全部おもろいんだが。 電車の中でニヤニヤし…

最終予選7

ガモワ高けー。白い巨塔とはよく言ったもんだ。多少トスがぶれようとおかまいなし。 加えてカットもいい。ほとんどセッターポジション。付け入る隙が見つからない。韓国はこのチームによく勝てたなぁ。 終盤に来て竹下のトスが低い。がんばれー。 力尽きたか…

最終予選6

日本はアタックをことごとくチャイニーズタイペイに拾われて1セット目を失う。これは油断とかじゃーない(と思う)。確かにツボにはまった時の攻撃力は目を見張るものがあるし、守備力もたいしたもんだ。但し若いチームだけあってノセてしまうと手がつけら…

最終予選5

両チームともすばらしく繋ぎがいい。今日は粘り勝ちしたほうが勝つ。 前回ワールドカップでも大活躍した佐々木が今日はスタメンかと思ってたけど、予想は外れてイタリア戦と同じ。それでも、木村に変わって入った1セット目の途中からの押せ押せムードは、や…

最終予選4

今日は大山の日。 昨日と違って、自分で決めるんだ、という感じが良くあらわれてた。こいつにあげれば決めてくれる、という安心感。竹下も安心してトスがあげれてたと思う。バックアタックがアタックライン付近に落とせるのはさすが。このまま突っ走って欲し…

最終予選3

さて、ナイジェリア戦。 ナイジェリアはミスで自滅。それに合わせることはないんやけど、こうゆうこと割とよくある。相手のレベルに自分のプレーのレベルを合わせてしまう事。柳本監督が激怒しそうなつまんないミスが多い。それほど狙ってるわけでもなさそう…

最終予選2

今日はひたすらブロード攻撃。大友・吉原のセンター線で7割ぐらい得点してるような印象。ただ、大友は竹下とのコンビがずれてていまいちミート出来てないみたい。ボール半分ぐらい低い感じ。あと、ネットに近いトスに変えてる(のか、そうなってしまってる…

ある人に対して、取り返しのつかないことをしてしまった。 そのことを後悔はしないけれど、 とにかく練習に来てもらうまでは、関わり続けようと思った。 言葉にしなければ伝わらないことはたくさんある。 それでも。 顔を見れて良かった。 元気そうで良かっ…

最終予選

あれ?大懸が出てる。でも背中はNARITAってなってるやん、他人の空似? ・・・あー、結婚して名前変わってるんか。 シドニー予選での小さな体をいっぱいに使ったエースとしての頑張りには本当に感動したものだ。残念ながら五輪出場には結びつかなかっ…

修羅の刻

今日買った月刊マガジンを見て。巻頭に修羅の刻のアニメの話が載ってた。 いまやってる「武蔵編」の次は、OPでこれでもか、と流れてた土方や沖田の映像から、てっきり「風雲幕末編」だと思ってた。ところが記事では、なんと次のエピソードは「寛永御前試合…

というわけで、カロリーメイト。 正直、鈴木えみ、なる人物はCM見るまで全く、存在すらも知らんかってんけど、いいかわるいか是非はともかく、名前は確実に覚えるよねぇ、という人はきっと多いに違いない。凡百の、星の数ほど居るブレイク前のアイドル予備…

やっぱり雨降らんやんかい。 昨日の口喧嘩以来、おかんが姉の家に逃亡中。 はぁ。 ま、いいけどね。 晩飯は、久しぶりにオムライスを作った。 はー。 いらんことまで思い出して。。。orz

こんなに晴れてるのに、ホンマに雨降るん? 暑すぎて熔けそうになるので、夕方歩くのはあきらめた。 その代わり、朝、ちょい距離を伸ばして1時間半ほど歩く。

あー、ぼちぼち体調も回復しつつありマスッ! 今日は3日ぶりにウォーキングに行けた。

価値観の違う人とは話し合いにならんよね。