最終予選2

今日はひたすらブロード攻撃。大友・吉原のセンター線で7割ぐらい得点してるような印象。ただ、大友は竹下とのコンビがずれてていまいちミート出来てないみたい。ボール半分ぐらい低い感じ。あと、ネットに近いトスに変えてる(のか、そうなってしまってるだけなのか)。1戦目ではネットから少し離し気味にあげてたのもあって、イタリアの高いブロックをかわせてた。タイはそれほどブロック高くないから近くても問題はなかろうが。悪いなりに何とかまとまってるのは相手が格下ってもあるし、1戦目の流れってのもある。
まー、なにはともあれ。センター線の大活躍のおかげで、本来エースに最低2枚はつかなあかんブロックが1枚に割れてしまって、それじゃー今の栗原は止まらんわな。
栗原は貫禄が出てきた。去年のワールドカップの時に比べてすごい成長してる。大山負けるなよー。
あと。
今日、TV見てて初めて知ったが、高橋って成田より背低いじゃん。あんま小さく見えなかった。すごいよねー。


2セット目の途中。経験を積ませるためか、竹下の調子が悪いからかは分からんが、すかさず辻に変えてきた、柳本監督。


3セット目は吉原に変えて杉山。佐々木はもうウォームアップ着てるし上がりかな、今日は。
か、かっこえー、竹下の2アタック!
試合の中で、悪いなりにコンビを修正できていくのはさすがやねぇ。


勝ちましたっ。


VSタイ
3−0 勝
サイドアタッカー
栗原恵木村沙織高橋みゆき
センターアタッカー
原和子大友愛
セッター
竹下佳江
リベロ
成田郁久美
控え
佐々木みき杉山祥子大山加奈辻知恵大村加奈子
交代<2セット目>
高橋⇔辻(セッター)
竹下⇔佐々木<3セット目>
吉原⇔杉山


※ワンポイントは省略。