2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤裕子

「のうぜんかつら」がなんといっても名曲。 でも残念ながら、それ以外は俺にはイマイチだった。ただ声は好き。 Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回…

1度休み癖つくと、ダメデスネ。。。 今日はすごく天気が良くて、バイトしてるのがもったいなかった。 というか、むしろ暑かった。 そら身体の調子も悪くなろーっちゅーもんだ。

ガッコで使う医学書を買おうと、昨日から本屋めぐり。ネットで買おうにも、Amazonでは売ってなくて、来週までに要る本なので仕方なく。 梅田の紀伊国屋、旭屋、Book1st。天王寺の旭屋。難波のジュンク堂、旭屋。泉ヶ丘の紀伊国屋。 全て在庫ナシ。 だーっ、…

ドラマ総括。 孫悟空。 既に見てません。 Ns'あおい。 なんか演出が変。キャストも気に入らんし、もういいや。 アンフェア。 すまん。 やっちゃいけないと思いつつ、原作立ち読みで犯人誰かチェックしてまった。 や、これもなんか展開がイマイチだなーと思っ…

美月

先日紹介した美月ちゃんのデビューシングルが、今日発売されたので早速購入。 Discover/chain~あなたがいない星は私もいきられない~アーティスト: 美月,市川喜康,井手コウジ,羽毛田丈史出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1…

落ち込んでる?そんなんじゃない。 多分、未来への不安。 それとも、 今の自分に対する不満? ここに、こういう風に書いてるってことは、少しは持ち直してるってことだ。(ホンマにしんどいときは俺の場合、それこそ何も書けなくなる) 自分で戻れるならそれ…

あのね。 上の記事とはまったく関係ないところで、 ものすごーくテンションが低いので、何もする気がしないっす。 ドラマレビューは、元気が出たらまたやると思う。

11年

いろいろと、書きたい事や、 伝えたいことはたくさんあるけれど、 文字にしてしまうと、 なんか薄っぺらになってしまうような気がして。 だから一言だけ。 この日を忘れない。

土日はいつものようにバイト。 雨で外でるのうっとーしーよ。 つーわけで、ビデオ見る暇がなかったりする今日この頃。 はぁ。 今日は「喰いタン」を録りだめ。 明日は「輪舞曲(ロンド)」。

白夜行 見てて痛々しい。子供使うのは卑怯だよなぁ。 俺はハッピーエンドが好きなんだよ。 冒頭のシーンが、最後のシーンなんだろうか。救いがないですね。 が、まー、ドラマには引き込まれた。 続きが見たい。 小早川伸木の恋 最後の10分ほどだけ見た感想…

わりとはよ寝てるんやけど、眠くて眠くてしょうがねー。 午前の授業中から、睡魔に負けてしまう。 気合が足りませんよっ。 今日はとりあえず「白夜行」を。「小早川伸木の恋」はビデオで後日。

美月

もうすぐメジャーデビューする美月ちゃんを紹介。 彼女は人気でそうな気がするな。 売れる前にチェックチェック。 というわけでもないが。 本人オフィシャル http://mitsukiss.net/ 1月25日に、Discover/chain〜あなたがいない星は私も生きられない〜の両A…

まずはNs'あおい。 ちょっとばかし設定の違うところはあるようだけど、基本的な展開は原作どおりっぽい。 不親切かなと思ったのは、わりと頻繁に出てくる医療用語のフォローがないところ。漫画は巻末に用語集が付いてて、その辺のフォローはできてるんだが。…

孫悟空

どうしても、堺悟空と比べてしまうけれど。 セットのチープさとか*1、悟空の血管切れそうな台詞回しとか、それなりに見れるような気はする。ストーリー展開は、鉄板並みでガチガチのベタベタ。 ただ、戦闘シーン。なんであんなにスローを多用するかな。興醒…

予定通り、午後からの授業で爆睡。ダメじゃん。

ダーク・タワーⅡ

年明け1発目の書評はやはりこれから。 「地獄に堕ちた者にさえ、愛する心はある」ダーク・タワー〈2〉運命の三人〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

里見八犬伝

正月のテレビはコレしか見てねーんですが、 思ってたよりも面白かった。 菅野美穂の演技が際立ってたよね。 原作はどんなだったかあんま覚えとらんのだわ。 そうそう、今日の孫悟空は、とりあえず見る予定。

長かった冬休みも今日で終了。 ふー。 授業中に寝ないようにしないとな。

札幌旅行記

3日 14時頃に伊丹を発つ便が、前の便が遅れてるとかで40分程遅れて離陸した。 低く雲の垂れ込めた空も、雲の上に出てしまえばなんということもなく、快適な空の旅。 17時前に新千歳に着陸。既にあたりは真っ暗。 姉家族が空港まで迎えに来てくれてて…

帰ってきた。 写真のアップはまた今度。

こんなにたくさんの雪を見たのは、ほんとうに久しぶり。 朝、雪かきの音で目が覚めたのは初めて。

2005年俺ランキング

去年は休んでしまったが、やはりその年の概要を把握するためには、俺ランキングをやっといたほうがいいよ、うん。 ってことで、前サイトで毎年恒例でやっていた、その年に1番心に残ったものを、各ジャンルごとに紹介していく俺ランキング。さて、2005年…

部屋があまりにも寒くて、布団にくるまって漫画呼んでたらいつのまにか爆睡。 うたた寝って、なんであんなに気持ちいいんだろう。 明日から札幌の姉の家に遠征。 北海道に行くのは、大学のとき、会社の社員旅行、そして今回3回目。 冬場に行くのは初めてで…

あけました。 あー、めでたい、こりゃこりゃ。 じゃー抱負。 初心忘るべからず。 のどもと過ぎれば、じゃねーけどな。 やらなあかんことは多い。 立ち止まってる暇はない。 それでも。 時には、自分の歩いてきた道を振り返る。 まっすぐ歩いているかどうかを…