2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N'sあおい those days 上・下 こしのりょう フルーツバスケット22 高屋奈月 ひぐらしのなく頃に解 目明し編1 方條ゆとり

今回図書館で借りた本の中では、ペンドラゴンが思いのほかおもしろかった。先日シリーズ2冊目も借りてきた。ペンドラゴン―失われた都市ファー作者: D.J.マクヘイル,D.J. Machale,法村里絵出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリッ…

アフガニスタン3部作(勝手に名づけた)は読み終わってます。 三者三様の立場から見たアフガニスタンの姿はとても興味深かった。歴史的な戦乱の変遷、仏教美術の歴史的価値、現地に溶け込んだ医療活動。1冊だけ読んだのでは到底わからなかった物事の絡まり…

相変わらずのマイペース更新。 最近の出来事といえば。 学校は無事卒業確定。卒業式は3月ですがね。 国家試験の模試。1月15日にあった第2回目と29日にあった第3回目の点数がまったく同じ、しかも、午前、午後それぞれまったく同じ、ってどんなけ進歩…

そんなこととは関係なく、今日購入したものたち。感想は気が向いたら。 RANGEMAN2 モリタイシ ダーク・タワーⅦ 暗黒の塔(下) スティーヴン・キング 暗黒の塔がついに完結。早く読みたいような、読むのがもったいないような。

ということで、自分にご褒美の前払い。 学校の帰りに「武士の一分」を見てきた。硫黄島とどっちにするか悩んでこっち。 うひょー、新之丞かっこいいわ。盲目の侍。嫁の加世がまたすげーきれいでやんの。前評判どおりのとてもきれいな人でしたわー。眼福眼福…

いい感じで更新が滞ってきました。ウヒヒ。 昨日は、久しぶりに墓参りに。 あいかわらず、かけるべき言葉は何も浮かばないけど、目を閉じ、手をあわせて、しばし。 今週の火曜日に学校のカリキュラムが終了し、残すは期末テストと最後の卒業試験と第3回統一模…

借りた本をよく忘れるので、今年は記録に残すことにした。 この正月に図書館で借りてた本 アブダラと空飛ぶ絨毯 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ ミザリー スティーブン・キング 恐竜の谷 ウォルフガンク・ホールバイン 辺境で診る辺境から見る 中村哲 今日借…

買ってきました、「迷宮街輪舞曲1」。書影は昨日の参照。 うーん、悪くは無いけど、ファンには微妙な出来かと思う。 キャラクターの書き分けが出来て無いような気がするのよね。主要人物ぐらいはもっとひと目で区別がつくようにして欲しい。髪型、髪色ぐら…

しゅーりょー。完璧やね。ウヒヒ←バカ

今日は本命の某病院の願書を書いているのです。 単なる履歴書ならそれほど時間はかからないけれど、試験官をうならせるような志望動機やら自己アピールなんかを無い頭をしぼって考えているのですよ。 というわけで、終わって余力があれば追記。

えっと、年末にこれが出てます、というか出てるはず。 迷宮街輪舞曲 1作者: 結城さくや,林亮介出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (25件) を見る チクショー。本屋にねぇわ。7Yで買うかの…

せめて3日坊主を目指そう。 1日書いて終わりじゃあまりにも。 去年後半の流れのメモ。 7月からは、Dungeons&Dragons Online 日本語版(以下DDO)を本格始動。例によって、ゲームにはまってるときは他のことがあまりできなくなります。 10月〜11月は…

あけました、もとい。 あけすぎました。夢幻大です。 さて。 今年は、人生のターニングポイントとなる重要な年になります。具体的に言うと卒業と就職。無事にクリアできるようそれなりに頑張る所存。相変わらずの更新頻度となることは目に見えていますが、皆…