2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルガ防具の剣士用は揃いました。 ブラッドフルートをつくり、ギザミ2種クエクリア!間髪いれずにヤマツカミに挑んで、完膚なきまでに叩きのめされてきました。 そして。 随分止まってた村アカムクリア。 スタッフロールが流れてちょいと感動。 ソロクエ、…

最上の命医 4 樋口たかし 星は歌う 4 高屋奈月 パティスリーMON 10 きら

なんだかゴミ虫になったような気分から一日が過ぎました。 それにしても、時間も普通に過ぎていくし、おなかもすくし。 一日がとても長い気がするけれども。

2G。 閃光と音爆の使い方にようやく慣れてきたのか、ナルガ討伐時間が順調に短縮中。現在25分針。天鱗は2つget。ただ、閃光玉の素材は行商で買えるからよしとして、鳴き袋の在庫があっという間に切れた。いまのとこ、「2頭のドスランポス」の捕獲で集めとる…

理系の人々 よしたに 以前に立ち読みして、あー、あるある、と思って気になってた、理系の人々を購入。 んー、俺がおる! 自虐ですね。

最近なんだか、ヘコミ気味な∞です。 まー、推して知るべし。

MHP2G。 前回書いたヴォル乱獲。よくよく倉庫の中を見てみたら、すでに火砕斬の素材が揃ってたので、乱獲は省略してさくっとナルガ狩りに。 ・・・50分フルに使って捕獲が精一杯って・・・フル・フルミナント使ってるときと全然変わんねーし!しかも、なんだ…

この週末は、結構テレビが見れたのでその感想など。 コード・ブルー 新春SP 本放送のときに結構見れたドラマだったので。 あまりにも適当なつくりにびっくりした。前もこんないい加減な内容だっけかなぁ。緋山のおとんが名札をハンカチで拭いてたのには笑っ…

クリーンインストールはほぼ終了。Windowsのアップデートも終わり、入れるべき最低限のソフトをインストール済み。 ちなみに、 ウィルスバスター iTunes Microsoft Office GOM Player とあとは便利ツール関係。 OSのインストール中に2度ほどドライブを読み込…

去年末ぐらいから、どうにも2ndマシンの調子が悪いので、ひさびさにクリーンインストールでもするかなーと思い、データのバックアップ中。2ndといいながら、グラボは1stのよりいいのを積んでるので、ネトゲはもっぱら2ndで遊んでるんだが、ここんとこ続けて…

んじゃひさびさに2Gの話を。 休み中は、年末前にようやくランクアップしたG2でキークエをし続けたものの、もう、回復薬の消費量が半端でなく、150個くらいストックしてあったハチミツがあっという間に底を尽きそうになったので、ひたすら農場まわしに明け暮…

まだコンデジは買ってません。 アイシールド21 33 村田雄介 バクマン。 1 小畑健 アイシールドは面白いんだけど、ジャンプの悪しき流れにおそらくつぶされるんだろうなぁ、と思う。作家の意思で終わらせてやれよと思う。ま、余計なお世話ですね。

はい、そういうことで、この4冊を借り。 ペリーヌ物語 エクトル・マロ 天と地の守り人 第2部、第3部 上橋菜穂子 モンスターハンター 長の資格 ゆうきりん

今日図書館に行って、児童書のコーナーをつらつらと眺めてたらとても懐かしい本があったので借りてみた。懐かしいと言っても、前に読んだことがあるわけじゃなくて、とても好きなアニメの原作本。うちにあるビデオの中でも1,2を争う泣ける作品です。 で、家…

明日から仕事ですね。 ふー。 先日、天王寺に行ったとき、うまいラーメン屋さんがつぶれててショック大でした。確かにいついってもメチャメチャ空いてたけど。スープがすごいおいしくて、野菜が山盛りに入ってて、2ヶ月に1回くらいの割合ですごい食べたく…

代わりに漫画その他を。 狩られ道 豪黒毛 倉西誠一 空色海岸 6 山田南平 たまちゃんハウス 1 逢坂みえこ

前から欲しかった、コンパクトデジタルカメラ略してコンデジ。基本的には、仕事で、室内の機械を撮るのに使うのをメインにするつもりだけど、風景やスナップ的な使い方もできるとよいなーと思ってる、などと欲張るから悩む羽目になる。 この年末年始に、ネッ…

あけた、めでたい、この一年が正念場。 さー、30台最後の年がやってきました。 みなさん、新しい年の夜明けをいかがお過ごしでしょうか。 ま、そんなことは全く興味がない∞です。 人のこと考える余裕なんてないよ、自分で精一杯。うん。 マイペースマイペー…