んじゃひさびさに2Gの話を。
休み中は、年末前にようやくランクアップしたG2でキークエをし続けたものの、もう、回復薬の消費量が半端でなく、150個くらいストックしてあったハチミツがあっという間に底を尽きそうになったので、ひたすら農場まわしに明け暮れてました。ついでに、集会所下位の未クリアクエストの穴埋めを兼ねてなので、そこそこ時間もかかるけど、素材クエでネコタクチケット即納とか、あまり生産的でないことは、すぐ飽きちゃうので。ちなみに、年明け一発目の大型討伐はオオナズチ(村上位)でした。
ということで、休みが明けてからG2続きに再挑戦。残ってたキークエはレウスとギザミ2頭の2つ。レウスは何とか捕獲クリアできた*1ものの、ギザミがまったく倒せる気がしない。ていうか2頭クエの1匹目すら倒せねぇってどういうこと?まー、ちょっと装備を整えてから、再度挑戦したいと思います。今持ってる笛ではまったくダメが通ってなさそうなので。最低青ゲージが必要っぽい。
まー今後の予定としては、ヴォルの兄貴を乱獲して火砕斬を作った上で、火属性弱点のナルガを倒してナルガ防具を作る、ってのを近々の目標に。並行してギザミ討伐の装備を整え*2、なんとかヤマツカミを見る、ってあたりでどうでしょう?


しっかし、このままでいくと、Wiiごとトライを買っちまいそうな勢いだわ。

*1:とはいえ、3乙や時間切れが何度か続いてココロが折れそうになったりした

*2:ブラッドフルート改あたりかなぁ。しかし、ジャガノとかならかなり楽っぽいんだけど・・・ハンマー練習する?