2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

ナルガG級訓練は無事終了。ここらで訓練をちょっと一服して、Gラオクエを出すべくG1,2の連続狩猟(計6クエ)に挑戦し、あっさり制覇。んー、匠抜刀アーティは万能だわ。 んで、ラオ亜種。天鱗マラソンをするつもりで、夜砲を作成。火事場2・最大数弾生産・高…

蒼天航路 11,12 王欣太 モンスターハンター絵物語 オトモのハッピーバースデイ 布施龍太/絵 蒼天は、赤壁のところを文庫版で。単行本は全巻買ったが、全てトンちゃん文庫に寄付済みなので。今回映画を見に行くにあたり買ってみた。曹操のかっこよさと、孔明…

先日、レッドクリフ2を見てきた。 予想外に面白かった。1はイマイチやってんけどなぁ。史実?かどうかはおいといて、一般的に言われてるストーリーと微妙に違う部分とか、監督の独自の解釈がピタッとはまってた気がするわ。 趙雲かっこええ。 あ、孫権も好き…

今日からNEOのSeason4が開始〜

MHP2G

相変わらず訓練三昧。 G級ヒプノックは比較的あっさりとクリア。順番に行けば次はババコンガだが、アイテム覚え直しが面倒なので、樹海繋がりのナルガクルガに挑戦中。 やはり強い。 ほぼ閃光音爆ハメでしか倒せてなかったツケがこんなところで返ってきた。…

黒衣の女王 グインサーガ126 栗本薫 鋼の錬金術師 22 荒川弘 外付けHD HDCS-U1.0 I・Oデータ 22巻発売及びアニメ新シリーズスタートを記念し、ハガレンの既巻再読を実施。おもろいなー。

MHP2G

そして、あっさりと特別訓練のラージャン制覇。剣聖のピアスをゲット。超苦手とする槍は、突進の多用で意外と何とかなった、むしろ討伐時間は早いほうだった。 訓練所通いを始めて約1ヶ月。もともと、1日に何戦もするわけでもなくて、せいぜい、職場への行…

DVD レッドクリフ 1 スタンダードエディション や、なんとなく見たくなって。。。

2ヶ月ぶりくらいで図書館に行った。ギフトは2回目やし。借りて持って帰ってから気づいたわ、、、 沙門空海唐の国にて鬼と宴す 1 夢枕獏 ドリームバスター 宮部みゆき 錬金術 マーガレット・マーヒー ギフト 西の果ての年代記1 ル・グウィン フューチャー・イ…

昼からすっかり花見日和。 まぁ、仕事でしたが。 早めに切り上げて、職場近くの公園をプラプラと。いいね、桜。あぁ日本人でよかった。 そういえば、花見の習慣っていうのは、日本だけなんかな?

MHP2G

相変わらずモンハン三昧。 訓練所、特別訓練もラージャンを残すのみ。 しかし、舞台である雪山は、必要なアイテムの回収に15分ぐらいかかる。それだけ時間をかけた上で、ラージャンにあっさりとボッコボコにされたりした日にゃ、PSPを床に叩きつけたくなりま…

小説 新世界より 下 貴志祐介まんが ヘルシング 10 平野耕太 Ns'あおい 23こしのりょう 新世界より、読み終わっています。 ボリュームがありすぎて、読み始めるまでにかなりのガッツが必要だったけど、いったん読み始めるとあっという間だった。とはいえ正直…

明日は昨日の延長。 なんだか、新年度になっても代わり映えしない毎日。 それなりに人も変わり、システムも変わり、いろいろとバタバタしてるんだが。 まー、そんなものか。 代わり映えしないということで、引き続き忙しい毎日が続いている。疲れてるのか、…