2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tumblrを始めてみた。ほぼ見る専だけど、ぼちぼちreblogやpostも増やしていきたいなーとは思ってる。つか、reblogはともかく、postはイマイチやり方がよくワカンネ。 アカはtwitterと同じ。

FF14はアマの予約を結局キャンセル。 ん、なんかこの記事に共感を覚えたので。 http://www.makonako.com/2010/09/ff14-4.html まー、FF14に限らずMMOって、サービス開始時の混沌とした感じが一番面白いのであって、そのタイミングをずらすとイマイチ乗り切れ…

海皇紀 35 川原正敏 ミミア姫 3 田中ユタカ 以下略 平野耕太 ばらかもん 1 ヨシノサツキ 黄昏乙女×アムネジア 3 めいびい 今気付いた!黄昏乙女3って!1,2巻読んでねぇw*1 海皇紀最終巻。来月からは修羅の門再開かー。 ミミア姫、なんだこの弁当箱みたいな…

気温変わりすぎ。 や、まー、デブには過ごしやすくていいけれども。 最近、寝る時間に係らず4時頃目が覚める。なんかジジイみたいだわ。

帝王の骨クリア。 このミッションをクリアするために費やしたもの。 銃を2つ*1、剣を6本(各強化含む)、盾1つ、強化パーツ3つ。それらの材料集め。そして、一番早く倒せる組み合わせを探すのと、動きになれるのと、立ち回りの練習のために、ひたすらハ…

アクセル・ワールド 5 川原礫 ソードアート・オンライン 5 川原礫 ヴァルプルギスの後悔 Fire3. 上遠野浩平 定番ですな。

3連休。 2日ほど仕事でつぶれる予定だったけど、直前に患者状態が悪化したため治療が延期に。ってことで、なーんも予定の入ってないお休みが始まりました。 例によって、初日は寝倒した。 暇だ。

あまりにも手持ち無沙汰で、あやうくぽかぽかアイルー村を買いかけたりしたものの、俺の性格からしてあの手のほんわか農場経営ゲーム的なものは絶対あわないことが分かってるのでなんとか我慢しつつ。 仕方ないので何ヶ月ぶりかでゴッドイーター@PSPを起動。…

ネアラ1 記憶をなくした少女と光の竜 ティム・ワゴナー ドラゴンランスと同じ世界、時代のお話。悪くは無いけどドラゴンランスには及ばんなーというのが正直な感想。

さて、随分と間が開いてしまったが韓国。 料理自体はうまいものもあればそれなりのものも、寧ろまずいと言っていいようなものもあったり。天気が雨ばっかでげんなりしたけど、それなりに涼しくてよかったとか。ホテルはすごい良かったとか。ガイドのおばちゃ…

先週、先々週とめずらしく飲み会が続き、メンバーは全然違うものの、というか違うからこそ、なかなか有意義な時間が過ごせたような気がする。最近といえば、めっきり酒にも弱くなり、まーそれを踏まえたうえでそれなりに嗜むというような感じにはなってしま…