2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた。 残念ながら、まだ紅葉の季節には早かったようで、 絶景!というほどでもなかった。 それでも、1時間ほど畳の上に座ってのんびりできた。 近くで工事をやってたみたいで、 ちょっとこの騒音はなんだかなーと思った。 今回は下見のつもりだった…

やっとこ、時間がとれたんで、 いまから京都は青蓮院に行って来ますわ。 はー、楽しみだ。

今日の病院のバイトは、2ヶ月ぶりぐらいのオペ。 学生の役割は、生体情報の記録(血圧とか血圧とか血圧とか、、、、血圧だけかーい!いや、ホンマはちゃうんねんけどな。秘密)とか、血液検査とか。 とはいえ、手術中はほぼ8時間ぐらい立ちっぱなし。 おじ…

最近、また、 なんとなく時間が過ぎていく病 に蝕まれつつある。 ダメダ。 テンション上げていかないと。 この週末、 バイトへの移動時間を利用して、林さんのウィザードリィ小説を再読した。 青蓮院に行ってみたくなったので、近いうちに見に行く。 メモ 青…

伊藤サチコ

三日月の夜アーティスト: 伊藤サチコ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る19日発売の伊藤サチコの3rdアルバム、『三日月の夜』をレコード屋5件目にし…

恐竜は、男のロマンです*1。 ってことで行ってまいりました、恐竜博2005。 場所は大阪長居の自然史博物館。 展示のテーマは、「恐竜から鳥への進化」なんすが、 なんと言っても今回の目玉は、 史上最大の肉食恐竜であるティラノサウルスの中でも、 最大…

舞城王太郎2

別のも読んでみた。読んだ順。 阿修羅ガール 世界は密室でできている。 みんな元気。 で、この書影を紹介。みんな元気。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (198件) を見る も…

秋も更けてきたというのに、なんなん、この暑さは。 暑いの苦手なんだよ。ブーデーだから。 ぶー。

今日は予定通り、朝から図書館行って、「ゲド戦記Ⅴ」と授業で使う課題本他2冊を借りてきた。 一時期、10冊ぐらい借りてたこともあったけど、他の本も買ったり読んだりしてるからには、これぐらいのペースがちょうどよい。 で昼からは、溜まってるビデオで…

連休の中日〜。 今日は12時間ぐらいゲームやってたよ! 馬鹿になるんじゃなかろーか。 明日は勉強しなくちゃな。 図書館にも行く。 で、さっきから、 なんか2ndマシンの調子がおかしい。 システムチェックも時間かかってヤな感じ。 不良セクタがあるぐらいな…

この先、 どんなに楽しいことがあろうとも、 どんなに悲しいことがあろうとも。 これから、 何が起ころうとも、 何をしていようとも。 俺がこの日を大切に思う気持ちは変わらない。 今日、10月8日は、 俺が、この世で一番好きな人の誕生日です。 ありがと…

舞城王太郎

と、ちょっと今までにない文体で攻めてみたのは、この人の本を読んだせいデス。熊の場所 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (112件) を見るこないだ、…

1ヶ月ほど前。 俺としてはかなりのガッツをだして、 晩飯のお誘いのメールを送った女の子がいて、 でもその子からは全く返事がなくて、 あー、俺には縁のない子だったんやと思って、 もーしょーがねーなー、やっぱ、あんまガッツキ過ぎるのはよくないよね、…

毎回毎回おんなじことで口論になって、 どちらからも謝らずに、なんとなく2,3日が過ぎて、 また平穏な日々が数日続いた後、 たいそうな理由もないままに、喧嘩になってしまう。 その場その場では、もうダメだ、もう限界だと感じる。 でも、一人になって、落…

EQ2JEで知り合った関東在住のおねーちゃんが、 大阪のばーちゃんちに遊びに来た、とのことで、 じゃー酒でも飲むか、と土曜日の昼間っから飲み会。 ちょうど、前期末試験が昨日で終わりやったから、 いい打ち上げになった。 ネットのいいとこは、初めて会う…