舞城王太郎

と、ちょっと今までにない文体で攻めてみたのは、この人の本を読んだせいデス。

熊の場所 (講談社ノベルス)

熊の場所 (講談社ノベルス)

こないだ、知人に紹介された本で、
まー、読み終わった感想として、めちゃくちゃな感動があったわけでもなく、それでも、部分部分をとってみればハッとするような描写も随所にあり、文体としては、ネットとかでよく見かける、だらだらと区切りのない文章で、ちょっと見、読みにくいねんけど、なんか勢いでどんどん読み進めてしまえる。
ノリ的には、滝本竜彦とかとおんなじ、一人称の心情描写で話が進む系で、必然的にその時と同じ感想になってしまわざるを得んねんけど、そのときのことを読んでない人には何を言ってるかわからんので、まー、同じ言葉を今回も。


おもしろくて、せつなくて、いい意味で訳の分からないパワーを感じた。


別のも読んでみようと思う。