2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sue スー 史上最大のティラノサウルス発掘

いくら面白い作品でも、全ページに渡ってそのテンションを維持している作品は俺の中では割と数が少なくて、たとえば、脇役の意味のない長台詞や、過剰な情景描写なんかは容赦なく斜め読みする。そのために、後になってとても重要になってくる部分を読み飛ば…

あーん?はてなの日記入力画面また変わってやがんの。

ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女

そろそろ上映が終わりそうだということでとりあえず、シリーズもん*1の1作目は見といた方がえーかなぁ、というわりと後ろ向きな動機で、ナルニアを見てきた。 すげー原作に忠実だった。1作目しか読んでないんだけどね*2。そのわりには、全体的な印象として…

なんか定期的に頭痛くなるなー。昼からめっちゃ頭が痛くなってきて、授業があんまり頭に入んなかったですよ。ち。 昨日夜中に地震あったから、そのせいで寝不足なだけか。 はよ寝よ。

うちの街にもやってまいりました、北海道物産展。学校終わってからいそいそと行ってきたですよ。 今日は初日。土日に行くよかましじゃろ、ということで、どんなんかなー、ってな感じで催し物フロアにたどり着くと、そこは人人人。ご存知の方はご存知のとおり…

国家試験には合格してたんやけど、なかなか就職が決まらなかった1個上の先輩から、ようやく就職が決まった、という連絡があり、ほっ、と。 来年のわが身を見るようで、なかなかどきどきした1ヶ月だった。。。 近いうちに就職お祝い飲み会予定。

web

前にちらっとだけ書いたことのある若尾桂子さんが、ブログを始めたらしくて、見に行ったら面白かったので興味のある人はどうぞ。 ツンデレ若尾のすっぴん物語。 http://wakao.seesaa.net/

新恐竜

新恐竜作者: ドゥーガル・ディクソン,疋田努,土屋晶子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る アフターマンの作者の描く、もし恐竜が絶滅しなかったら、、、の世界。 うしゃ…

休みがあっという間に終わってしまった。 今日はいとこの家に子供の顔を見に。 前に書いたことある、例の猫屋敷。前回撮れなかった猫だらけの写真。視界に入るだけでこの猫の数。 あー、猫抱いてると落ち着く。動物には癒し効果があるよなぁ。ケンが死んでか…

試験の合間で一段落している時期ゆえ、PSOやらEQ2(新キャラ:モンク)を細々とやってる今日この頃。こないだソフマップ行ったときに、あと半年以内には日本語版もスタートしようかというDungeons&Dragons Online(以下DDO)を反射的に衝動買い。 家に着い…