ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女

そろそろ上映が終わりそうだということでとりあえず、シリーズもん*1の1作目は見といた方がえーかなぁ、というわりと後ろ向きな動機で、ナルニアを見てきた。
すげー原作に忠実だった。1作目しか読んでないんだけどね*2。そのわりには、全体的な印象としては中途半端な感じ。原作もそうなんだから仕方ないが、話が唐突すぎて展開が良く理解できない。あと思うに、主人公たちにあまり魅力がなかったのが原因かと。もうちょっとばかし、かわいい人選できんかったんかな。スーザンもルーシーも、最後までブサイクだった*3
ケンタウロスと魔女が2刀を振り回してるシーンはかっこよかったな。ミノも重厚感が出てて良かったように思う。タムナスの目の演技も良かった。あー、そのくらい?

*1:とはいえ、ご存知の方はご存知のとおり、それぞれの話は独立している(はず)

*2:2巻、いつ図書館に行っても貸し出し中、、、

*3:映画が始まった時点ではたいしたことないと思ってた主人公の女の子が、映画が終わるころにはものすごくかわいく見えてたなんてのはよくある話だと思う