2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京エスムジカ

「月凪」のPVにしびれる。こういう陰のある渋い楽曲は俺のもっとも好きなジャンル*1。声も好き。 CD買わねば。 <> http://www.fourtyfour.net/blog2/ 〜このサイトは東京エスムジカ本人達によるものすごい適当な感じのページです。〜 ホントに適当な感…

のどの痛みこそなくなったものの、セキとハナミズに悩まされる毎日。あー、うっとーしい。 忙しい上に、風邪までひいてしもてテンションは下がり気味。ついでに読書ゲージがとっても低い時期に来てて、こないだ借りた本で読み終わってるのはシーナさんの熱風…

固形物が飲み込めないので、昼飯はそうめんとプリン。 プリンうまー。そして頭の中にながれるはプリン賛歌。 ♪やんごとなき甘さ〜 あー、幸せ。

いや、なんというかね、もう。 イェイとか、濡れてナンボとか、邪道とか言ってる場合じゃなかった、、、木曜日午後から高熱にうなされる羽目に。はしゃぎ過ぎ。としを考えようよorz 熱が下がらないので、金曜の朝、近所の診療所に。顔なじみの先生が言うには…

USJ

ウォーターワールドで、全身水浴びゲット。イェイ。 USJは総じて水濡れ系アトラクションが多い。こうゆうのを楽しむには、やっぱ濡れてナンボ。野郎だけやったんで無問題やったけど、もし彼女とまわったりすることがあるのなら、楽しみも半減やなー、とか…

笹川美和

笹川美和が、ぷいぷいの今日のダレ?で紹介されてた。 もっと人気出ると良いなー。 出身、新潟なんや。確かに雰囲気は北国系。 そういや、以前紹介した金木犀のタイアップは、はじまってだいぶ経ってから気づいた、吉田栄作・ともさかりえの「新しい風」の主…

借り物

例によって、㌧ちゃんからの借り物。まずは美濃牛から。 私の遺言 佐藤愛子 ザ・ゴール(1,2) エリヤフ・ゴールドラット 美濃牛 殊能将之 ホムンクルス(1,2) 山本英夫 猿ロック(1,2) 芹沢直樹 HEAT(13〜17) 池上遼一 無敵番長バクライガ 清水栄一…

すごく夕焼けがきれいだなー。 夕日に照らされて真っ赤に浮かび上がる、家の目の前にある団地群。真っ暗な西の空との対比。 1年に1回、あるかないかの、この、家の窓から眺める風景が、たまらなく好きだ。 いつか、好きな人とこの風景を、一緒に眺めたいも…

海皇紀20 川原正敏 天才料理少年味の助1 宗田豪 かっちぇる♪1 かわくぼ香織 あーあ。新しいシリーズ買い始めちゃった、、、

日記を書くことも、元気になれる一因だと思った。 今日は非常に腹立たしいことがあって、 昼からどんよりどよどよとした気分。 &理由は人さまから見たら全然なんでもないことなんだろうなー、と思ってそんなくだらないことで腹を立ててしまう自分にさらに落…

ドールの子 グインサーガ(95) 栗本薫 月刊グインサーガ続刊中。今年中に大台いくか?

あんまり、自分が、自分が、なんてのは全く俺のガラとちゃう。 けれども。 いろんな話を聞いたり、状況を考えたりするに、他人のことはどうでもええ、なんて言ってる場合じゃない。 責任の一端が、ひょっとしたら俺にもあるかも知れへんのに。 今、何をすべ…

なんか、毎日変わり映えしなくて書くことnothing。 ちょっと望ましくない、いやな展開。 楽しみにしていたものが、いくつも終わっちゃって寂しいような、手持ち無沙汰なような。 楽しいことなんかいくらでもころがっとるもんよ、どっかに。

TFLO

『トゥルーファンタジー ライブオンライン™』開発中止 http://www.xbox.com/ja-jp/games/tflo/default.htm ぶはははは。 正直、このゲームのためにXboxを買おうかと思ってた時期もあったりするわけで。 買わなくて良かったというか、買った人かわいそう…

脳男 首藤瓜於 ハサミ男 殊能将之 読了。 どちらも、少し変わった犯人をメインに据えた、ミステリの良作。 脳男のほうは犯人の精神鑑定を行う精神科医の視点から、ハサミ男の方は犯人側から描いている。 ハサミ男の方の、小説上の仕掛けである、「小説という…