2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に受けた専門学校の試験の合格通知が来た。 このまま学生になって3年後の資格取得を目指すべきか。通院の終わる半年後を目処に就職への道を探すべきか。 ポイントは、 3年は長いということ。 資格をとっても初任給は、今仕事選ばずに就職するのと同…

部屋のTVがぶっ壊れて久しい。正確に言うと、つけて10分ほどは機嫌よく映っているものの、それから映像が乱れて1時間ほど映らなくなり、それ以降は問題なく見れるという状態。 なまじ時間が経てば映るだけに、買い換えるのもなんだか悔しい。 というこ…

まっすぐにいこう。

なんだ、今、TVで放映してるのって、てっきり去年の夏にやってた分の再放送だと思ってたら新作でやんの。

ウォーキングの途中で、知らんおっさんから声をかけられる。 向こうは俺を知ってる様子。誰だ? 入院中に知りあった人か??必死で思い出すが誰かわかんない。 血圧の話とか、健康の話とかしながら、多分、目が泳いでいたに違いない。こう、相手のことを知ら…

俺はとても弱い人間で、 小さなことで折れてしまいそうになるけれど、 大切なものは何かが分かったから、 これからも永遠に歩くことが出来る。

サイト閉鎖

4年近く続けてきた自サイトを先ほど完全閉鎖。 後半は全く更新もせず日記とBBSのみとなっていた。ほぼ知り合いしか来てなかったものの、なんだかんだとよくここまでやってきたものだ。 実質、前のhpと変わらないことを、ここでもやっていこうと考えて…

雨だ。 桜、この雨で散らなければいいんだが。 明日は3月最後の日。 肩書き上ではあるが、会社員最後の日。

ドラゴンランス 夏の炎の竜(下) ワイス&ヒックマン 高いんだよ。伝説も出てたな、、、買えんっちゅーねん。 エアマスター(21)、未来のうてな(5)、魔界の神殿(1)は以下略。 茅田砂子の新刊はパスかなー。

機会があって、高校でたての若い人と少しだけ話をしたが、あー、俺も年取ったもんだ、と感じた春の午後。

あらら

注釈行は一番下に出るのか。

ウォーキングで外に出た以外、家でTV、ビデオ三昧の一日。 そろそろ、なんかお気楽なMMORPGを始めたい気分。 EQは、おき楽にはほど遠かったし。

まえにすすめ

あっという間に時間だけが過ぎていって 自分はいつまでもとり残されているようで まわりはますますスピードを上げ続けるのに 思いはこの場にとどまり続ける

笹川美和

「小岩井オレンジ」という飲料水のCMソングとして、大好きなアーティストの一人である笹川美和の「笑」が採用されてて5ラキルス*1ゲット。この幸せを是非皆様にも。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/junsuikajyu/ 商品名は「小岩井純粋果汁」なのか…

ヒューズ逝く

今日のハガレン。 本編では名前しか出てないスロウスが! っていうかね、先週あたりからアニメの方、どうも見る気力が失せてきてる。ツギハギで、なんか薄っぺらい印象。単行本が絶妙の引きで終わってるだけに余計に。 今日ので言えば、ロスに化けたエンヴィ…

むむっ

おは朝のオフィシャルサイトを見ると、羽谷さんが、クローズアップリポーターで再掲載されていた。ぐるもんは卒業したけど今朝のクローズアップにはたまーに出演するのか。ふむふむ。

K−1

角田信朗がかっこいい。サップ戦、武蔵戦のレフェリーコメントのことだが。カメラは角田レフェリーを追え。 試合結果は、まぁ、どうでもいいや。

今日も通院

病院通い、はよ終わらんかな。

バトル・ロワイアル(12)田口雅之 トニーたけざきのガンダム漫画 トニーたけざき ケロロ軍曹(8)はそのうち買うリストへ。 小川一水著、導きの星(4)が見つからない、、、 どのあたりが、〜新刊を買うのは最小限にしよう〜なのやら。

盗用問題・両者の対応についての私見

web

昨日紹介の「はじめてのウェブログ」ページを盗用?してたサイトについて。 今日の19時の時点で既に該当ページは削除されており、 昨日リンクを貼っている「ページ盗用サイトに反撃?」ページの下部コメント欄を見ると、該当ページの管理人の方が謝罪文を…

トラックバック

つーか、はてなの外部blogへのトラックバック、ほんとに機能してるのか?エラーばっかりでやがる。

はじめてのウェブログ

web

http://kotonoha.main.jp/weblog/ 昨日紹介したこのサイト。管理人さんがもう楽しすぎる! ページ盗用サイトに反撃? http://kotonoha.main.jp/2004/03/26vega-club-stolen.html 俺のサイトに限って言えば、盗用なんて全く縁のない話かも知れんけどさ。 この…

『紅茶王子』

テストの為既に削除した日記に載ってた、山田南平をたどって跳んで来てくれる方がいて非常に申し訳ないので、昔書いたレビューを転載しとく。よければどぞ。 http://d.hatena.ne.jp/mugendai/20020310

白い巨塔 特別版

ゆうべ、はてなの設定いじりながら見た。ただの総集編じゃん、という意見もあるみたいやけど、俺は、本放送、退院してからの数回しか見てへんかったから、わからんとこが補完できてよかった。 「ただ、無念だ、、、」唐沢寿明の演技は何度見ても鳥肌が立つ。

おは朝

羽谷直子はないがしろかいっ! いや、ま、江崎友基子も好きなんですけどね。今日はおは朝卒業、2人が重なっちゃったからなー、仕方ないのか。羽谷さんはABCのアナウンサーやし。 羽谷さんといえば、あれだ、数年前のウメッシュのCMで中村俊介と共演してた…

はじめてのウェブログ

web

http://kotonoha.main.jp/weblog/ ついでに、どうにも分かりにくかったトラックバックを、Googleで検索してでてきたのがここの、 3分でわかるトラックバック http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html のページ。非常に分かりやすい。

リンク元

こないだ、情報が残ってるって書いたのは下記の理由らしい。 どっか他のページでリンクが貼られて、そのリンクをたどって跳んで来ると、それが自動的にこのページに反映されるんだわ。って、驚いたような書き方をしてるけど、多分当たり前の知識でblog(もし…

下線

やっぱ「はてな」を使う以上、キーワードをガシガシクリックして、いろんなサイトを見ていくのが正しいユーザーのあり方ではないかと思うですよ。なもんで、読みやすさを考えるとウザイだけかもと思いつつ、キーワードに下線を追加。

鋼の錬金術師(7)荒川弘 シンクロオンチ!(3)きら BECK(18)、海皇紀(20)、バトル・ロワイアル(12)、変人偏屈列伝、無敵看板娘(7)、GANTZ(12)、史上最強の弟子ケンイチ(9)、鋼の錬金術師DVD3巻はそのうち買うリストへ。 つーか永遠に買わない…

ハガレンの作者、荒川弘が実は女性である、ってのは知らんかったなぁ。

唐突に

5,6日前のこと。 「なんやっけ、あの、偽薬やのに本物と思い込んでたら実際に効果があるってやつ。」 「スパシーバ?」(それは、ありがとうだ) 気になりつつも即効で忘れてしまってたけど。 今日の朝のウォーキング時。雨の中、傘をさしながらテクテク…