2011-01-01から1年間の記事一覧

PS3のお詫びのパッケは結局、ハスラーキングとSTAR STRIKE HDに。ハスラーキングはぼちぼちやっててそれなりに進んでたけど、達成度が50%を超えたあたりから勝てなくなってきて放置。スタストは、これも先に進めず、というか、面クリしてもそれほどプレイ感…

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」アーティスト: FictionJunction出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/08/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るアニメはま…

CD 感情と水 伊藤サチコ stone cold FictionJunction まんが 黄昏乙女×アムネジア 5 めいびい 少女ファイト 8 日本橋ヨヲコ 神様ドォルズ 9 やまむらはじめ HUNTER×HUNTER 29 冨樫義博 小説 アイダ王女の小さな月 魔法の国ザンス21 ピアズ・アンソニイ んじ…

ふー。(遠い目) さてと。書いとかなくちゃね。 先月の健康診断の結果は微悪って感じでそれほど気にもとめてなかったんだども。 まー、前からそれほど良くはなかったけれども。 週初めから、なんか、足が痛いなー、と思ってたら、翌日足の親指付根が痛くて…

なんとなく、取り返しのつかないことをずっと繰り返しているようで、 でも、考えてみればそんなのあたりまえじゃん。 やったことは、なかったことにはできないし、 やらなかったことは、あとで後悔しても遅すぎるよ。 それでも、そのことについて考えること…

PSNの再開に伴うお礼のパッケージ。 とりあえず、PS3は保留とし、というかやりたいのがまったくない。 で、PSPのは勇生2とパタポン2にしてみた。 パタポンおもろいね。こういうリズムゲー的なのはむしろ苦手な方なんだけどな。

ゲーム PSP版 Steins;Gate 漫画 岸辺露伴 ルーヴルへ行く 荒木飛呂彦 HUNTER×HUNTER 28 冨樫義博 小説 ユリゴコロ 沼田まほかる アクセル・ワールド 8 川原礫 CD RURUTIA RESONANCE シュタゲ。今日ようやくすべてのエンディングを制覇。んー、なんか、違和感…

いろいろとイベントはあるものの、まーあいもかわらず、変わり映えのない毎日が続きます。 もうこの書き出しも何度目だろう。 髪を切った。 職場でいままで長髪の人が丸刈りにする人が何人かあらわれて、それが何故かかっこよく見えて。 やっちゃいましたよ…

約1ヶ月ほど前に部屋においてるパソコン椅子がぶっ壊れた。 調べてみると、日本の流通に乗ってるもののほとんどは100kg未満を耐加重にしているらしく、そりゃ、ずいぶん前から100kgをオーバーしている∞をよく1.5年も支え続けたものだと、むしろ感心するぐら…

FF13

昨晩、エンディングを迎えた。約53時間。総じてみれば面白かったといえるものの、なんというか最終章で全て台無しになった感がひどい。オーファンズクレイドルなんて、中ボスより徘徊してる雑魚の方が強いとか、舐めてんの? 話の展開もプレーヤー置いてけぼ…

Steel Ball Run 23 荒木飛呂彦 ばらかもん 4 ヨシノサツキ とめはねっ! 8 河合克敏 華中華 14 ひきの真二 どれもおもしろいよ!

久しぶりにヘコんだ。 今までやってきたことが、何の意味もなかったと知らされて。 まー、 あきらめたらそこで試合終了ですよ。 by安西先生 なにかもっといい方法はないか、もっとうまくやれないか、 いろいろ考えて、もっともっと、できることはあるはず。

FF13

PS3での初ゲーム。 すごい映像に次世代機の本気を感じた。面白いか面白くないかで言うと、思ったより面白い。ゲームかゲームでないかで言うと、少なくともゲームっぽくはない。ただ、これはゲームのエンターテイメントとしての可能性そのもののような気はす…

ましろのおと 3 羅川真里茂 ヴィンランド・サガ 10幸村誠 未来日記 12 えすのサカエ 夏の前日 2 吉田基巳 拳奴死闘伝セスタス 1 技来静也 ソードアートオンライン 7 マザーズ・ロザリオ 川原礫 ましろのおと、まーこんな感じか。月マガで読んでるから新鮮味…

はい、月記、月記。 既に時機を逸した報告ではあるが、先日、大阪に住んでいながらにして初めて大阪城天守閣に登ってきた。連休ともあって、朝一番だったにもかかわらず人が多くて熱気がひどく、天守閣の内部は汗だくでまわったが、てっぺんのバルコニーとい…

MHP3rd

ついったでは要所要所でつぶやいてるが、イベントを除き、全クエソロクリアをなんとか達成。アルバのみ弓で。他のは大剣、弓で。2ndGは最後はほとんどソロ専だったので、途中で行き詰っちゃったけど、今回は苦労するのは協力でクリアして、スキルや武器が充…

なんかずいぶん長いこと書いてなかったような気がする。 CD ベスト・オブ・ジママ〜君に贈るうた〜 jiamma SHINING☆STAR 9nine Pride SCANDAL マンガ ドリフターズ 1 平野耕太 黄昏乙女アムネジア 4 めいびい 神様ドォルズ 8 やまむらはじめ 沈夫人の料理店 …

定期的にやってくる欝モード中。 震災の影響かどうかは微妙なところやけど、しっかりとnegative思考になってるところが、もうなんというか、ね。 そか、明日でまるひと月か。 この週末は、飲み会&花見と人ごみにもまれた。 外面だけはいいので相変わらずそ…

不謹慎を承知で書くことを許していただければ。 善意の押し売りほどタチの悪いものはない。 twitterのタイムラインを眺めながら思ってたのは、脊髄反射でRTする人の多さ。 ほとんどの人はもちろん善意ゆえの行動だけれども、なんかものすごく違和感。 んなこ…

くそっ、眠れやしねえ。 当たり前のようにつながっていく日常を、 いつもと同じように過ごせることが、こんなにもありがたいことだなんて。

MHP3rdのスクリーンショットを撮る

PSP

まいど。 MHP SNSにてみなさんの美麗なScreenShotを見るにつけ、俺も綺麗なの撮りたいなぁ、と思い続けて早や幾年。 こんなものを買ってみました。TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C出版社/メーカー: タイムリーメディア: Personal Com…

本年一発目の一言。 年末のsomething4での吉高由里子の酔っ払い姿は萌え萌えでしたね。ビデオ撮っときゃ良かったorz あけました。 むしろ明けてから時間経ちすぎちゃいました。 や、正月はがっつりモンハン三昧ゆえに。ゲームもそうだし、モンハンSNSの方も…