約1ヶ月ほど前に部屋においてるパソコン椅子がぶっ壊れた。
調べてみると、日本の流通に乗ってるもののほとんどは100kg未満を耐加重にしているらしく、そりゃ、ずいぶん前から100kgをオーバーしている∞をよく1.5年も支え続けたものだと、むしろ感心するぐらい。ちなみに、壊れた椅子は背もたれがバキッといってしまった。その前の壊れた椅子は、5本ある星型の足が1本折れた。要は痩せれってことなんだけれど、なかなか一朝一夕に出来ることでなく。


ここはいっちょ、いい椅子でも買ってみっか!と調べること2週間。あるわあるわ、よさげな椅子が。定番の高額アーロン、エンボディから、エルゴやメリーフェアとか少し安いものまで。実際に南港の大塚家具で試座してみたけど、アーロンは膝上裏の圧迫感が結構あり、エルゴは全体的にキシキシと安っぽくて。すわり心地が一番よかったのはエンボディ。身体を包み込むような安定感。ただ、さすがに15万以上も出せるはずもなく。もう少し安めのヴェントとかいうのも良かった。ただ、いい椅子を買っても体重落とさないと意味無いよね、、、


というわけで、結局壊れた椅子と同じメーカーの同じものを1年ぐらい使えれば、という目的で通販で購入。1万円。
昨日着いたので早速組み立て。ようやく腰痛の日々から開放されました。