2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ借りた本、新刊を買ったりiPhone触るのに忙しかったりで、電車の中で読む暇がなく、結局半分ほど読まずに返却。仕方ないので再度借り。新しいのだけ書く。 真田太平記 1 岩櫃の城 池波正太郎 冬の月 富永徳子 そして、僕らは風になる 田中渉 海竜め…

ひとり3連休終了。 本日も、 iPhoneを触りたおして、暮れていく 合掌。

適当なカテゴリーがないので雑記で。 iPhoneがらみのアドオンソフト*1が使いたくて、FireFoxを試験導入。Sleipnirは既に5年くらい使って慣れてたのもあって、使い勝手の微妙な違いに悪戦苦闘中。いろんなアドオンで高機能及び使い勝手の向上ができるらしいが…

アライブ 19 あだちとか 少女ファイト 6 特装版 日本橋ヨヲコ 少女ファイト特装版のおまけはアニメDVD。うちにはいまプレーヤーがないので未見。中身知らずにレジにもってって、2千いくらです、とかいわれて普通にびびった。 話しとしてはつなぎっぽかったけ…

空気人形

忍之で紹介されてて見たかった映画。 しかし、出来はびみょー。見終わってどんよりした気分になった。

書いてた文章が豪快に消えた。 ショックでもう書く気がしない・・・ もー。 新しいブラウザなんて使うもんじゃないわ。 しょうがないのでまったく違うことを書く。

GRAN TURISMO

っつーわけでGT@PSP やー、時間の流れを感じるなー。さすがに初代とのグラフィックは雲泥の差。 とはいえ、ゲーム性自体はそんなに変わっているわけでもなく、その点は安心できる。コンフィグもしっかりしてるから、操作感も同じに調整できる。 初代のライセ…

ちっと溜まっちまった。 PSP GRAN TURISMO 本 iPhone3.0 スターティングガイド iPhone3GSをもっと活用する本 iPhoneアプリ PERFECT VOL.2 アクセルワールド 3 川原礫 キノの旅 13 時雨沢恵一 運命の子 グインサーガ129 栗本薫 レインツリーの国 有川浩 始末…

本日は図書館の日。 刀語 6〜9 西尾維新 医学のたまご 海堂尊 デカルトの密室 瀬名秀明 オーラバトラー戦記 1 富野由悠季 樹夢 友成純一

さて、10月。 3連休の最終日、この休み中は、やはり仕事もあったりして忙しく過ごす。 しかし、iPhoneは予想Guyに楽しい。知らん間に時間が経ってて、愕然とすることしばし。 いい買い物をした。そのうちセッティングやらを紹介します。 苦労したこととかも…

今年もリアルタイムにここに書き込むことは出来ませんでしたが、心の中では思ってました。 では例によって。 ありがとう、10月8日。 ありがとう、あの時おなじ時間を生きれたこと。 ありがとう、これからもおなじ時代を生きられること。 ありがとう、いま同…