2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

編集画面に「はまぞう」とかいうアイコンが追加されてて、例のdetailとかが簡単にできるようになった(あるいはいつのまにかできるようになってた*1)。 >はまぞうは書籍や音楽などをかんたんに紹介にするツールです。 検索 & クリックで asin 記法を簡単に…

バイトは今日、採用不採用の連絡があるはずで、どきどきしながら待ってたが、電話が無かった。 これは不採用ということデスカ? 明日、こちらから電話してみる。 今日の昼飯はちょっと豪華*1にラ王しょうゆ味。 このラ王のCM、すげーうまそうとちゃう?あ…

愛人[AI-REN]

愛人 5 (ジェッツコミックス)作者: 田中ユタカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/09/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 299回この商品を含むブログ (67件) を見る一般誌連載とはいえ、分類で言えば、多分エロ漫画なんやろなー。しかもロ(ry まー、…

最近、また、時間がなんとなく過ぎていく病にかかってる。 とくに大きなストレスもなく、 解決すべき緊急の問題もなく、 ただ、 ただ、 時間が過ぎていく。 うん。 毎日、そこそこ楽しいし、 毎日の生活の中で、面白いと思えることもたくさんあって、 でも、…

ショパン第5番

あー、このCM見るたびに顔がほころぶ。夏木マリ、サイコーッ。 明治製菓:ショパン http://cmp.meiji.co.jp/chopan/cm.html ←link切れ ↓新url http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/cm.html オススメはテンポのいい15秒ver。 最後の手のプルプ…

ちすん

やっとちすんのCMを見れたー。いぇい。 動く映像は久しぶり。時間短いけど。 この際、伊藤美咲はどうでもよい。 CHOYA さらりとした梅酒 ウェディングプランナー篇 http://www.choya.co.jp/cm/wedding_b.html

のだめカンタービレ2

のだめカンタービレ(10) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (301件) を見る 残り6冊無事購入。 ちょっとのだめにたいするイメージが変わってきた。 ボケ…

今日は焼き栗&ホイップbyヤマザキの写真。 今年の栗パンは、周りがビスケット生地?でちょっとサクサク。でもその分口当たりは硬くなって、去年のあの、かむと生クリームがぶわっとはみ出してくるふわふわ感がないのはマイナス点。 ヤマザキのhpにはない…

自分シバリ

detailは1日1つまでとする。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見る ジョジョネタと相性がイイとかいう噂で前から読みた…

そして今日はバイトの面接。手応えはあったが、後になってよく考えると、なんか致命的な言葉を口走ったような気がする。ま、30日まで結果待ち。 知り合いが離婚したという連絡を、昨日友人からもらった。 今年はほんとにいろんなことがある。

続き。 買い忘れてたやつが山ほどあった。 World Scratchアーティスト: 東京エスムジカ,早川大地,こだまさおり,佐藤“フィッシャー”五魚出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブ…

久しぶりに履歴書を書いた。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/19メディア: コミック購入: 20人 クリック: 168回この商品を含むブログ (188件) を見るはい。id:WizDiaryさんの影響で買っちゃいました。 っていうか…

本・CD等のタイトル、書影、書籍情報等、詳しい情報が載せられるというメールがはてなから来た。んで、テスト、テスト。今回はdetailオプションの追加とのこと。 >今回、この記法の最後に「:detail」と加えたら、自分の日記に商品の画像や作者、出版社など…

目がないもの

栗系のお菓子が大好き。 例えばモンブラン。 例えば甘栗むいちゃいました。 めんどくさがりなんで、天津甘栗とかはあんまし食べへんけど。 元々俺は、期間限定とかに非常に弱い。働いてた時、食生活はほとんどコンビニonlyやったから、新作チェックはもちろ…

東京エスムジカ

アルバム発売にあわせ、オフィシャルサイトが今日オープン。 例の適当なページも、あれはあれで味があってよかったが。 東京エスムジカ OFFICIAL WEBSITE http://www.ethmusica.jp/ アルバム買いにいかな。

ねこねこ

いとこに子供ができたので、顔を見に、いそいそと和歌山方面へ。 いとこの家は猫屋敷。 多分20匹以上飼ってる。 いっぱいおるとこは撮れんかったけど、オッドアイ、もしくはヘテロクロミア*1と呼ばれる左右の目の色の違う猫がかっこよかったので激写。画像…

相変わらず、原因は不明なものの、夜はほとんどネットに繋がらん。はぁ。 ということで、朝に書き込み。 昨日はSさんの送別会。いろいろと話して、ひさびさにいいお酒が飲めた。

昨日の産経新聞に、 「エイベックス コピー防止機能緩和」 という記事が載ってた。 いままで、ほぼ全ての作品についていた違法コピー防止機能付きCD(CCCD)を廃止し、アーティストやプロデューサーが作品ごとに判断する方式に切り替えるとのこと。i…

もう、 面と向かって伝えることはできないけれど、 心の片隅で祈ることなら、 許してくれるかな? 誕生日おめでとう。

プチやけ買い続行中。 フルーツバスケット15 高屋奈月 海皇紀22 川原正敏 いでじゅう9 モリタイシ 僕と君の間に1 鈴木央

ちーとばかし、上向きな気分は、多分あの人のおかげ。さんきう。 しかし、その気分に水を注すような出来事。 YBBの接続不良が再発。 これは、まぁ、凹むというよりも怒りだわな。 なにげなく眺めてた電車の中吊り広告。 ひとつの文字に目が引き寄せられる…

Present BONNIE PINK ビートのディシプリン SIDE3 上遠野浩平

人から与えてもらうもんじゃない

参った。自分で思ってたよりも、ダメージ大きかったんかな。 一日中、妙にイラついて、関係ない人にあたりまくる。 ホンマ、俺って昔から変わんないわ。 あーあ。 だから、えらそうに人に説教できるほど、俺、人間できてないってば。 気分を入れ替える為に、…

先日、友人たちと焼肉食い放題に突撃。もう当分肉はみんでええ、ってぐらいにみんな食いまくる。7人で行ったが、一番食ったやつはめしを4杯もおかわりしてた。 あー、若いってすばらしい。 2000円弱という値段の割には結構うまかった。

青天の・・・

会社を辞めた4月以来、いろいろとお世話になっていたSさんが、諸般の事情により突然、来週いっぱいで実家に帰ることになってしまい、かなりへこんでます。 彼には、今後の人生の中で道標の光となることを教えてもらいました。 とても感謝しています。 短い…

月夜のユカラ

PVをやっとチェックできた。(Music Crossroad〜音楽交差点〜にて) あー、やっぱ、この人達の歌は、映像付きで聞くもんやなー、 と再認識。 音だけで聞くのより数倍いい。

自己評価

どんなに不完全であろうとも、 人は、愛すべき存在であることに変わりない。 誰かを愛していること。 誰かから愛されているということ。 それを正しく自覚するのはとても大切だ。

ヴァン・ヘルシング

ゆんべ、レイトショーで見てきた。 ドラキュラと狼男が敵対関係にあるとか、ドラキュラの天敵が狼男である、なんてのはつい最近まで一度も聞いたこと無かってんけど、このところ、「アンダー・ワールド」(以下UG)、「ヴァン・ヘルシング」(以下VH)と…