2005-01-01から1年間の記事一覧

先日借りてきた、タイタンの戦いを見る。 タイタンの戦い 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 俺は小学生ぐらいのとき、星座がすごい好きで、その流れでギリシャ神話…

今日は毎年恒例の、トンちゃんをうちに招いての忘年会でし。

大掃除は全部済ませたつもりやったけど、車があまりにも汚いのに気付き、午後から洗車。 終わってから、近くのレンタルビデオ屋さんで、正月用にDVDを借りてきた。 ファイナル・デスティネーション タイタンの戦い ヴィレッジ スパイダーマン2 の4つ。 見…

寒いっ。 今年は暖房代節約のため、部屋では上着を着て、毛布を巻きつけてる。 身体はこれで問題ないものの、パソコンやってると指が冷たくて大変。 今日は1日のんびりできた。 平穏無事。 年賀状はどうすっかなー。

EQ2JEでようやくLv50hit。とはいえ、既にレベルキャップは60に引き上げられてはいるので最高レベルというわけではない。 えーと、たしか、正式サービスは6月からだっけか。約6ヶ月は、EQ1の約2年と比べると段違いに早かった。 レベルアップが早かった分、ず…

ただいま。 いま、バイト帰りの∞です。 ひさびさに0時をまわって家に帰ってきたなぁ。 働いてたときは大体毎日こんな感じやったけど、学生になってからは、家には遅くても19時くらいには着くもんな。 今日は、昼から和歌山でバイト。 実は平日のバイトは…

某所で更新頻度を上げよーと宣言してしまったので、誰が見てるというわけではないけれど、できる範囲で、しんどくならない程度に更新予定。 まーあまり期待すんな。 ↑まー誰も期待はしてない。 今日は朝から大掃除ー。 1日でみーんな終わらせてやった。うひ…

ひぐらし再び

あー、買っちゃったよ。。。3冊まとめて。 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ …

今年のクリスマス近辺は、バイト三昧でしたっ。 相変わらずながら、うちのバイトの計画性のなさ、というか段取りの悪さには、あきれますよ。 最初電話では22日だけ、と聞いてたけど、行ったら、23日も24日も来てくれといわれ、まー、暇やからOKしたけどさ…

前回更新してから1週間。なんかあっという間に時間が過ぎる。 今日から冬休み。 全日フリーは1ヶ月ぶりぐらいだったので、溜まったビデオでも見ながらのんびり過ごそう、と計画だけはあったものの。 なかなか思うようにはいかないものです。 朝から母の年…

iPodなの、の使用感などをつらつらと。 もともと、いままで発売されてたiPodについて、自分の中で買わないと決めてたただひとつの理由は、連続使用時間の短さ。 やっぱ、20時間以上は欲しいよね。 通学往復約4時間。充電なしで、1週間ぐらいもつのが理想…

自分のこれまでやってきたこととか、今やっていることが、 全くもって無駄であったり、誰の役にもなんの役にもたってない、 と、突然悟ったり、ふと考えたり。 まー、そんなことは、よくあることで。 実際、無駄なこととか、役に立たないことなんてのはひと…

テスト期間中。 ようやく、半分終了。 1日1教科ペースやから、楽っちゅーたら楽。 さて、ipodなの。 11月末に、Apple直販で購入。刻印、無料やし。 黒4G。 直前まで白を買うつもりだったのが、ネットで周辺アイテム探してて、外側黒に赤の内…

俺にできることなんて、たかが知れてるけど、 頑張ってみようと思った。 特別なことをする必要なんてなくて、 これまでと同じことを、同じように。 過程が大事で、 結果はその次。

青蓮院

遅くなったけど、青蓮院の写真をアップ。 18時の開場少し前に着いたら、受付前はあふれんばかりの人。もともと拝観料が高い*1のもあって、人の少ないのを目当てにココを選んでるわけであるが、当てが外れた。 まー、俺が青蓮院をあとにした19時前には既…

とても衝撃を受けたことがあって、なーんもする気がしません。 ネトゲはしてるけど。。。 どう反応するのが一番いいんだろうか。 どうすればみんなが幸せになれるんだろうか。 いや、俺が幸せになるにはどうすればいいんだろうか、だな。 キレイゴトを言って…

ダーク・タワーⅠ

ギリアドのローランド、最後のガンスリンガー。 キング渾身のシリーズ、ダーク・タワーが大幅な加筆と新訳で再配本された。訳者の風間賢二さんは、既に出版されてたシリーズの第3作目*1からの翻訳を担当している人で、まー自然な流れではあろうが、出版社は…

学校が終わって夕方から、青蓮院と高台寺の夜間拝観を見てきた。 詳細は明日。

最後の晩餐は、 オムライス ワカメとベーコンとあぶらげの味噌汁 トマト でした。 オムライスめっちゃ失敗した。どんより。 やっぱ、定期的に作らなきゃだめだ。 今日は、昨日の夜に急にバイトが入ったので、 最後の一日は掃除して、洗濯して、のんびり過ご…

ご飯 キャベツとベーコンのお味噌汁 地鶏塩焼きレモンソース レタス盛り 寒かったので鍋にしようと思ったけど、めんどくさくなったのでスゲー適当な晩飯。 そろそろ飽きてきた? 明日は1人暮らし最後の夜。 大好きなオムライスを作ろう。

昨日はなんか一日中、頭が痛くて、調子が悪かったので京都夜間紅葉行は中止。 料理も作る元気が無かったので、スーパーで惣菜を買ってきて済まし、ネットもせずに19時ぐらいに寝た。 とりあえず12時間ほど寝た。 今は、ワリと快調。 ただの疲れかね。 で…

今日は、和で攻めてみた。 炊き込みご飯 サンマ塩焼き 肉じゃが 肉じゃが、初めて作ってみたけど、俺って天才かと思うぐらい、いい出来だった。うはは。 やるな、俺。 学生時代は、煮込みの必要なものといえば、せいぜいカレーぐらいしか作ったことなかった…

今日は、 白ご飯 ワカメとあぶらげの味噌汁 豚しょうが焼き です。

白ご飯 ジャガイモとベーコンのスープ マーボー豆腐 551の焼売 です。 帰りに駅で蓬莱を見かけて、どうしても食べたくなったので。 蓬莱は大阪の誇る点心屋。なんて、スカした言い方は全く似合わねぇが。 豚まんがなんといっても有名で、実際旨いんだけど…

俺はネットで買い物するのが苦手。 というのも、例えば、欲しい本があった場合、本屋に行って、自力で探して、なかったら次の本屋に行って、それでもなければ、店員さんに聞いたりして、ってのも含めて本を買うのが好きだからで。 CDとかを5件目でゲット…

白ご飯 キャベツのポトフ、と見せかけて実はキムチ煮 ビール付き やっぱり遅くなってしまったので、外で食ってくることも考えたんだけれど、今後、自分で飯作る機会もそんなにないやろうし、ってことで、料理開始(といえるほどのもんでもないが)。 帰って…

今日の晩ご飯。 ナムルご飯 ワカメとタマネギの中華スープ

毎日の晩ご飯を写真に撮ろうと思ったものの、明日は泊まりのバイトが入った。 残念ながら、1日もしくは日曜の帰宅時間によっては2日間お休み。 そういや、ナムルご飯もスープも、大体イメージどおりの味になったが、ひき肉のそぼろがちょっとぱさついてし…

ずいぶん前にも書いたような記憶があるけど、モチベーションを保ち続けるのは本当に大変だ。学校に入った当初のやる気が、同じ熱さを持っているかどうかは、正直自信がない。 会社を辞めて、もうこれしかないと思って決めたこの進路は、本当に奥が深くて。 …

旦那の転勤にともなって、今年の9月に北海道に移住した姉家族。 母が本日より10日間ほど、その姉の家に遊びに行ったので、 大学以来、約13年ぶりのプチ1人暮らし。 晩飯食った後、洗濯。 くく、洗濯も約13年ぶりデスヨ。 思ったよりめんどくさくもな…