ずいぶん前にも書いたような記憶があるけど、モチベーションを保ち続けるのは本当に大変だ。学校に入った当初のやる気が、同じ熱さを持っているかどうかは、正直自信がない。


会社を辞めて、もうこれしかないと思って決めたこの進路は、本当に奥が深くて。
いい加減で適当な俺は、
これでいいのかな?このままでいいのかな?俺が、医療職につくなんて、本当に許されるんかな?っていつもいつも考えてる。


まーなんだかんだと言っても、
自分で決めた道だから、後悔しないように、一歩ずつ前に進めばいい。
陳腐で使い古された言い方だけれども、それが正解。
そして、ときどき、救命救急24時とか、ERとかを見たり、ブラックジャックとか、医龍とか、N'sあおいとかを読んで、自分に気合を入れ直す。
俺は単純だから、今のところは理想だけに憧れていればいい。
ドラマと現実の違いなんてのは、そのうちイヤってほど味わうんだからさ。