2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CFW3.90M33-3

PSP

ひさびさのPSP記事は、CFWのアップデート。 いま1番新しいCFWは4.01M33ってのが出てるわけですが、出始めのCFWは安定してないことも多く、少し前のを入れるのがオススメとのこと。安定バージョンの探し方は、EQ2やDDOで一緒に遊んだことのあるjehaさんが超絶…

最近のMMORPGプレイ事情

今年も半分が終わろうとしているので、ここらで上半期に遊んだMMOでも書いてみようと思う。 ていうか今年前半は、ずっと継続して遊べそうなMMOには出会わなかった。以下、遊んだMMO。 龍虎の里・・・20分で飽きた。 Soul of the Ultimate Nation・・・グラフィック…

MHP2G

進展ないから今週は書けないな、と思ってた矢先に、集会所★5緊急ティガ捕獲成功。 武器は近衛隊正式銃槍。ガ性+1付防具だと、基本強走剤飲んでずっとガードチクチクで。ただ、それだけだと時間切れになるので、隙を見てシビレ罠+大タルGと竜撃砲をぶっ放す。…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 方條ゆとり ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 鈴羅木かりん ヴィンランド・サガ 6 幸村誠 未来日記 6 えすのサカエ 明日泥棒 1 別天荒人 Ns'あおい 19 こしのりょう 長々と買い続けてきたひぐらしはこれで打ち止めかなぁ。 …

いろいろと、 書きたいなぁ と思っていることはあるものの、 漠然とした思いがぐるぐると渦巻いているだけで。

おせん 5 きくち正太 海皇紀 36 川原正敏 アライブ 15 あだちとか 絶対可憐チルドレン 13 椎名高志 月光条例 1 藤田和日郎 しゃにむにGO 29 羅川真里茂 パティスリーMON 1〜7 きら パティMON(と略すらしい)は前から買いたいと思ってた本だったが、 1巻を買…

書籍というカテゴリーは、図書館に変えたほうが良いような気がしてきた。 ハリー・ポッターと謎のプリンス 上下 J.K.ローリング 天高く、雲は流れ 10,11 冴木忍 風の果て 上下 藤沢周平 花の魔法白のドラゴン ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 7人の魔法使い ダ…

MHP2G

うーん、進展なしなので書くことねえわ。 相変わらずモノ二匹で停滞中。 少しは粘れるようになったけれど、今までの最高成績が、 氷太刀のドドで35分かかって1匹倒せたのみ(もちろんその後は時間切れ)。 気晴らしにはじめた集会所のHR4のキークエを 順調に…

おせん 1〜4 きくち正太 ADAMAS 1 皆川亮二 アドバンス・オブ・ゼータ ティターンズの旗のもとに 4 みずきたつ おせん、絵柄があんまり好きじゃないんだけど、ドラマがまぁまぁ面白かったので読んでみたら、漫画も面白かった。つか、料理漫画とは知らなんだ…

MHP2G

今週のモンハン。 飽きてきた!w というか、行き詰って何をどうすればいいのやら。 いままでみたいな、小手先の、素材集めて、 武器防具パワーアップして、というのでは、到底打ち破れそうにないような気がする。 いや、☆7緊急のモノ2体なんすけどね。 5分も…

CD GAME Perfume 本 アイシールド21 30 村田雄介 真琴グッドバイ 高橋葉介 日本橋ヨヲコ短篇集バシズム 日本橋ヨヲコ サイロンの光と影 グイン・サーガ121 栗本薫 ホワイトプルームマウンテン ポール・キッド 日本橋ヨヲコのコーナーのある本屋さんを見つけ…

久々購入のCDは、またもやこの人たちの一枚。そういえば、今日お昼にNHKにでてたなぁ。 GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含む…

としょかーん天高く、雲は流れ 8,9 冴木忍 地底旅行 ジュール=ヴェルヌ 崖の国の物語 1 深森をこえて ポール・スチュワート ドラゴンラージャ 7 イ・ヨンド 奇跡の輝き リチャード・マシスン ミステリー・ウォーク 上・下 ロバート・R・マキャモン 今年の俺…

MHP2G

今日のモンハン。 結局、集会所のクエをいくつかこなしてHR2にした時点で、ネコートさんの村上位に挑戦し始めた。 キークエ中心にこなしてはいるものの、下位に比べてボスはもちろん、雑魚すら強くなってて苦労するする。特にボスの体力の増え具合は厄介を通…

先日、人生で初めて救急車に乗った。 明け方、痛みで目が覚めて、 これは、あれだ、結石だ。 ひさびさの尿路結石の痛みでどうにもならず、 自力で救急病院に行こうと、最初119に電話して、 救急病院を教えてもらって、 で、いくつか電話をかけてみたら、 病…

風光る 24 渡辺多恵子 ブラックジャックによろしく 4 佐藤秀峰 医龍 17 乃木坂太郎 エバークエスト読み終わってます。 面白かったのかつまらなかったのか、よくわかんない。 主人公のアータルタールがイマイチ捉えどころがなかったせいかな。

MHP2G

今日のモンハン。 相変わらず、週末にだけしか進めてませんが、なんとか☆6緊急の、街シェン撃破。 支給アイテムの位置とか足破壊の段取りとかを確かめるつもりで、最初は試しのつもりで挑戦したら、そのまま撃退してしまった。武器は蒼剣ガノトトス。水属性…