MHP2G

今日のモンハン。
相変わらず、週末にだけしか進めてませんが、なんとか☆6緊急の、街シェン撃破。
支給アイテムの位置とか足破壊の段取りとかを確かめるつもりで、最初は試しのつもりで挑戦したら、そのまま撃退してしまった。武器は蒼剣ガノトトス。水属性でシェンってあとで相性表見てみたら×になっとるし・・・よく撃退できたもんだ。耐震装備でもなかったのに。
つーわけで、何で撃退できたのかイマイチ不明。次やってもできるのかなぁ。
ところで前提3つのうち、一番苦労したのは4本角。
何度か討伐目当てで時間切れが続いたので、氷属性の太刀、白猿薙改を1段階強化でドドにしても捕獲×2が精一杯だった。あいつら体力多すぎ。


さて今後は、ネコートさんの村上位にいくか、集会所下位を進めるか、あるいは訓練所クリアを目指すか。
うーん、村上位いって、上位装備整えて、村下位に残ってる古龍をなぎ倒す、ってのが自然な流れかの。
集会所いかないとHRはまったく上がんないけどね。