2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事に1年を乗り切ることが出来ました。 皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか? ∞にとっては、今年は家も買って、引越しもして、仕事も順調で、まー、相変わらず一人身で。それらみんなぜーんぶひっくるめて今年もいい年になりました。確…

MHP3rd

e-CAPで注文し発売日に届いた。まーぼちぼちやってます。現在村クエはほぼ終わり。泉質、ドリクエも終了。集会浴場はこれから。オンもこれからってとこです。 では印象。 おもしろいんだけど、予想を上回る面白さではなく、予定調和というか、安心感というか…

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 9nine出版社/メーカー: SME発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (18件) を見る 輝きのタクトのエンディング。この歌にはまったのが、タクトを見続けてるひとつの要…

どっから書いてないかな・・・CD Cross Over 9nine PSP モンスターハンターポータブル 3rd 漫画 よつばと!10 あずまきよひこ STEEL BALL RUN 22 荒木飛呂彦 GOD EATER the spiral fate 2 斉藤ロクロ 進撃の巨人 3 諫山創 ましろのおと 2 羅川真里茂 未来日…

ここんとこ、ちょいと単独で載せたい記事が続いてたので、今日はいつものパターンでいこうと思う。 昨日が今年最後の出勤日で、仕事終わってから納会に出席。うちの職場のなかでも最大規模の忘年会で出席者100人以上。見かけたことのない人がおったり、各…

限りなく細いけど、少しだけ繋がった。

アナログパッド自力交換術

PSP

っと。 ひっさしぶりのPSPの記事は、表題のとおりのアナログパッド交換です。 ご多聞に漏れず、毎日MHP3rd三昧な∞ですが、少し前からダッシュ中に急に立ち止まることが多くなってきた。最初は、ん?あれ、なんかおかしいな?程度だったのが、そのうちパッド…

昔はそうでもなかった*1けど、ここんとこヒトメボレぼれってのがほとんどなく*2、ある程度相手を知ってからでないと好きとか嫌いとかって感情がわいてこない。メールでやり取りしたり、飲みにいって話を聞いたりして、やっとこさ付き合おうとか思えてくるの…

年末だー。 世間ではクリスマスだなんだと騒がしいようですが、まー関係ないイベントはおいといて。 っていうか、12月頭に友人から女の子紹介したげる、ってことでチャンスらしきものはあったものの、どうにもこうにも反応が薄く*1、返事来ーへんのにこれ以…

バーストのストーリーモードはたいしたツマリもなく終了。カースピック真で最後まで押せた。まー、ショート無属性最強武器やし、さもありなん。つーわけで、バーストはここらでちょいとお休みして、3rdでるまではタクティクスオウガで暇つぶしを。この手のゲ…

鋼の錬金術師 27 荒川弘 タクティクスオウガ 運命の輪 PSP ハガレン完結。生涯手元に置いときたい、と思ってたものの引越しのときに甥っ子に贈呈。読み返したくなったら家に遊びに行かないと。

あーあ、昨日お菓子食っちゃった。ずーっと我慢してたのに。 あやうく11月の更新がないところだった。つか、blogの更新飽きてきたなぁ。tunblrやtwitterもほんとにたまにしかやってないし。見てるのは見てるんだけど。 だめだ、こういうのは良くない兆候。自…

究極のめんどくさがりやです。ほんっとーにありがとうございましたっ。 もう、めんどうなこと大嫌い。 仙人のような生活がしたい。 ほんとに、もう。 目のやり場に困っちゃうとか言ってる場合じゃねーぞ!w なんか、最近タンブってることが多いせいか、2ch…

スーマリはとりあえず一通りやってから終い込み。なんかもう、指が覚えてない。全然進まない。mapも忘れてる。とかよく考えたら、おれ、アメリカンはもとより、2も3もやったことなかった。 Solatoroboはとりあえず、積みゲーの女神様にお供え。 でGEB。 多…

アマで結構買い物。 スーパーマリオコレクション スペシャルパック Wii Solatorobo DS GOD EATER BURST PSP BACK TO THE FUTURE TRILOGY 25th Anniversary Blu-ray BOX ばらかもん 2,3 ヨシノサツキ 黄昏乙女×アムネジア 2 めいびい ハカイジュウ 1 本田真吾…

バーストの体験版。これ、序盤のヤマまで収録って、どんだけ大盤振る舞いなんすかバンナムさん。まー、体験版は前作からの引継ぎができんので、あまり進める気も無いんだけど。 あと、MHP3rdの体験版もDL済み。ロアルとガンキン亜種。ソロでのバランスがそこ…

ましろのおと 1 羅川真里茂 そういえば、前の会社の後輩が津軽三味線やってたっけなー 漫画で曲や歌を表現する方法って、いろいろと先生方が苦心されるところなんでしょうけど、この漫画はかなり成功している、と個人的には思う。動と静の対比がすんばらしい…

新地に連れてってもらった。すげー。人生で2度目くらい。 まぁ、気を使うだけで面倒なことこの上ないんですが、とはいえ、連れてってくれた人の好意を無にするなんて、恐れ多くて出来ないわ。ってことでアリガトゴザイマス。

Behind the blueアーティスト: ルルティア出版社/メーカー: Phoerix Records発売日: 2010/10/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るミニアルバムで、新曲は3曲かな?あとはremixとinstで全9曲。 新曲の中ではRainbow aleg…

神様ドォルズ 7 やまむらはじめ とめはねっ!7 河合克敏 光速シスター 2 星里もちる アクセル・ワールド 6 川原礫 Rurutia Behind the Blue

なんというか、ほんとに耐性ないな。 性格は多分直せないんだろうけど、 こういうネガティブスパイラルな考え方は直していきたい。

あー、全然進歩が無くて、ほんとにもう、いろんなことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだ。 それでも、これまで、これから、一歩ずつでも前に進めるのはきっとあの人のおかげだと思う。 ありがとう。 あなたの生まれたこの日に、感謝を込めて。 あなたの…

tumblrを始めてみた。ほぼ見る専だけど、ぼちぼちreblogやpostも増やしていきたいなーとは思ってる。つか、reblogはともかく、postはイマイチやり方がよくワカンネ。 アカはtwitterと同じ。

FF14はアマの予約を結局キャンセル。 ん、なんかこの記事に共感を覚えたので。 http://www.makonako.com/2010/09/ff14-4.html まー、FF14に限らずMMOって、サービス開始時の混沌とした感じが一番面白いのであって、そのタイミングをずらすとイマイチ乗り切れ…

海皇紀 35 川原正敏 ミミア姫 3 田中ユタカ 以下略 平野耕太 ばらかもん 1 ヨシノサツキ 黄昏乙女×アムネジア 3 めいびい 今気付いた!黄昏乙女3って!1,2巻読んでねぇw*1 海皇紀最終巻。来月からは修羅の門再開かー。 ミミア姫、なんだこの弁当箱みたいな…

気温変わりすぎ。 や、まー、デブには過ごしやすくていいけれども。 最近、寝る時間に係らず4時頃目が覚める。なんかジジイみたいだわ。

帝王の骨クリア。 このミッションをクリアするために費やしたもの。 銃を2つ*1、剣を6本(各強化含む)、盾1つ、強化パーツ3つ。それらの材料集め。そして、一番早く倒せる組み合わせを探すのと、動きになれるのと、立ち回りの練習のために、ひたすらハ…

アクセル・ワールド 5 川原礫 ソードアート・オンライン 5 川原礫 ヴァルプルギスの後悔 Fire3. 上遠野浩平 定番ですな。

3連休。 2日ほど仕事でつぶれる予定だったけど、直前に患者状態が悪化したため治療が延期に。ってことで、なーんも予定の入ってないお休みが始まりました。 例によって、初日は寝倒した。 暇だ。

あまりにも手持ち無沙汰で、あやうくぽかぽかアイルー村を買いかけたりしたものの、俺の性格からしてあの手のほんわか農場経営ゲーム的なものは絶対あわないことが分かってるのでなんとか我慢しつつ。 仕方ないので何ヶ月ぶりかでゴッドイーター@PSPを起動。…