スーマリはとりあえず一通りやってから終い込み。なんかもう、指が覚えてない。全然進まない。mapも忘れてる。とかよく考えたら、おれ、アメリカンはもとより、2も3もやったことなかった。
Solatoroboはとりあえず、積みゲーの女神様にお供え。


GEB
多分、MHP3rdが出るまでしかせーへんやろうから、なんとかかんとか前作ストーリーをクリアしたデータをコンバートして、クリア後からスタート。
いろいろ改善点とかがあるのは公式Blogで知ってはいるものの、普通にやってるかぎりはあんま前作との違いはわかんない。けど、そういう、プレイヤーに意識させない細やかな調整が積み重なって、この爽快なプレイ感覚が成り立ってると考えると胸が熱くなるわ。あー、なんか、のうてんやないぞうバレットの消費OPが増えてしまって、使い勝手が悪くなったぐらいか。新しいバレット開発せんといかんなぁと思いつつ、バレット開発はお金かかるんよね。
ストーリー続きは相変わらず中二色全開やけど、キャラの魅力で引っ張ってってくれるので、大丈夫だ問題ない。
そうそう、データコンバートを機に女の子キャラに変更、で露出度高めの衣装にしたら、ストーリーの合間に入るムービーシーンがエロ杉でおじさん目のやり場に困っちゃいました。・・・ウソです。