2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーたけざきのガンダム漫画Ⅲ トニーたけざき 医龍 22 乃木坂太郎 ソードアート・オンライン3 川原礫 トニたけさんのはあいかわらずむちゃくちゃだ。 医龍。晶ちゃんの新術式って、ごくごく普通の一般的なやり方(術式ですらない)と思うんすけど、いいの…

もう、めんどくさいので図書館カテゴリを作った。 真田太平記 8,9 池波正太郎 ひかりの剣 海堂尊 伊集院静のロビンソンクルーソー D・デフォー インディ・ジョーンズ 第7の魔力 ロブ・マクレガー

基本的に女性の、「友達が美人」攻撃は信用しないことにしている。 や、まぁ、ありがたいことなんですけど、知り合いの友人とか、断りにくかったりするのでほっといてくれって感じです。 なにを? 1月もう終わっちゃった。なんもしてないうちにどんどん時間…

あいぽん。 Sword & Poker:RPGで敵との戦闘がなぜかポーカー。テンポがいい。 World of Tunes:音ゲー。音楽(オリジナル)のノリが抜群によい。タップってのは音ゲーと相性いいよね。 Civilization Revolution Lite:戦略級シミュレーションで、とんでもな…

星は歌う 7 高屋奈月 ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット 上遠野浩平 星歌はそろそろ脱落かなー。 ブギーも今回のはイマイチ。ffは好きなキャラなんだけどな。まー1番好きなのはイナズマだが登場せず。

寒かったり暑かったり、不安定ですな。ぶーでーは寒いからといって厚着すると、電車の中でえらい目にあうので油断できません。ちぇっ。 先週の金曜日は、友人たちと新年会ってことで、焼肉三昧。超うまかった。10人弱だったが、男が俺1人のハーレム状態。で…

調子の悪かった2ndPCの電源を3ヶ月ぶりくらいに入れてみると普通に動いたので、買ったはいいが見てなかったDVDを鑑賞*1。 大丈夫であるように Cocco 少女ファイト 6巻特装版アニメDVD 野良犬たちのおでかけ 日本橋ヨヲコ Coccoは映像で見ると痛々しすぎて、…

年明けはじめての図書館エントリ。 真田太平記 7 池波正太郎 黄金の羅針盤 フィリップ・ブルマン 読みたい本が悉くなくて、図書館を彷徨った。 まー、買った本も未読のやつが多いしこんなもんで。 週刊 池波正太郎の世界、買っちゃおうかなー。 せめて剣客商…

ここんとこ長いエントリが続いたので、今日は短めで。 違うよ! べ、別に、書くことがないわけじゃないんだからねっ! ・・・なぜにツンデレ。や、別にデレてないか。 割と落ち着いた3連休でした。 おしまい。

あばたー

正月休みに3D字幕アバターを見に行ってきた。混んでる映画館は大嫌いなので、夜中にレイトショーを見てきたんすけど、ガラガラで快適でした。 例の3Dメガネをかけての映像は、きれい過ぎていい意味でクラクラしました。ストーリー自体は、え、これでいいの?…

twitter

iPhone購入直後から、じょーの薦めで始めたついったー。iPhoneでは複数のクライアントを使ってます。 メインのTL用としてTwittelator 検索用にTweetie2 その他、スポット的にTwitBird Pro,Premium ってな感じですが。 まーそんなことはどうでもいい。 つい…

新年一発目の購入品は、この4冊。 BAKUMAN。 6 小畑健 血界戦線 1 内藤泰弘 とめはねっ! 6 河合克敏 魔王とひとしずくの涙 魔法の国ザンス 20 ピアズ・アンソニイ バクマン、とめはね、はなんかつなぎの話っぽかったなぁ。 血界は内藤さんらしい話だとおもた…

なんかずるずると、だらだらと、もくもくと、時間過ぎていくなぁ。 あいかわらず、何もやる気が起きねー。 ・・・なんだこの、新年早々覇気のはの字も感じられない文章は。 ついったーのアカをTOPのフッターにこっそり追記しました。 あんまつぶやいてないけ…

あけました。 今年も無事に新年を迎えることが出来ました。 去年以上によい年にしたいと思います。 では恒例の、2009俺ランキングの発表をば。 まずは音楽部門から。 CD購入は、年末に買ったのも含めて、アルバム9枚、シングル3枚。 アルバムのトップに輝い…