2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RURUTIA

僕から生まれる 思いの全ては 君へと向かって つながりながら やがて小さな宇宙になる 終わらない輝きを抱いて 熱で頭がボーッとしてる。

恐るべし

茉奈佳奈出演の「ごきげんよう」を見ながら。 なんで、ここまでハモれるんやろう。双子恐るべし。

もうね、

開いた口がふさがらんというか。 まー、人間やから、間違い、勘違いはあるよ、きっと。でもね、他人を非難、批判するのに、自分の状態を把握しないでそういうことが出来る、ということ自体がおかしいんちゃうの?こうゆう問題が最初に起きた時点でまず、自分…

風邪ひいてえらいんで、2,3日静かに寝ときます。

バレーでお世話になってる人のお父様がお亡くなりになって、今晩お通夜。 はー。 今日はもう寝る。

げんしけん

アニメ化ですか、、、http://www.chuosha.co.jp/html/0404/0423_1.html

もうすぐ、GWだねぇ。 いや、まぁ、とくにイベントはないんすけど。

なんとなく過ぎていく時間が、 とても怖くて。

Wizardry

「また君か。」で少し前に紹介されていた「和風Wizardry純情派」。時間とれんでずっと読めんかってんけど、いざ読み始めるとおもしろくって、あっという間に更新に追いついてしまった。 和風Wizardry純情派 http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/ 現代日本を舞台…

ドラマ

21時から23時くらいのドラマ。 今回のクールで見そうなやつ。 「オレンジデイズ」 柴咲コウは好みではないけれど、演技うまいというか、こうゆう役柄ははまり役だとは思う。「グッドラック!!」とダブる。 手話人気再燃するかな? http://www.tbs.co.jp…

昨晩、テレビ見ながら寝てしまって、「nude」見逃した、、、

最近の口癖、ぼちぼち。 最近、自分でも記憶力落ちてきたなぁ、とつくづく実感しているけれど、昔やったこと、覚えたことってのは驚くほど残ってて、まぁ、そんなもんかな。小学校2年の時に覚えた円周率下50桁、いまだに言える。 ここで、安心してしまう…

KOKIA

今週の「NUDE」のMCはKOKIA。 CDはそんなに持ってないけど好きなアーティストさんの一人。喋ってる映像を見たことがなかったのでチェック、チェック。 「あなたの言葉は音楽でしょ?」って話にはしびれた。 http://www.tv-osaka.co.jp/nude/ 「…

このCMが気になって仕方がない。 たったひとつの命を捨てて、 生まれ変わった不死身の体。 鉄の悪魔を叩いて砕く、 キャシャーンがやらねば誰がやる! 初放映は’73年。ってことはリアルタイムでは、見てたかも知れんけど記憶には残ってないか。今ある記…

しゃにむにGO(17) 羅川真里茂 フルーツバスケット(14) 高屋奈月 また電車の中で泣いてしまって、トホホ。

なんで、「ありがとう」って言えんかな。

昨日は2ヶ月ぶりに、お見舞いのお礼を持ってバレーボールの練習に。 まだできへんけど、まぁ、球拾いぐらいでも。

茂志田★諸君!! モリタイシ

アニメ

先日のアイドル系に続いてこっちの話も。特撮含む。 覚え書きみたいなもん。いくつ残るかは未定。 ということで、新番組だけじゃない。 「MONSTER」 テンマの声がちょい違う感じ。 話は面白いかもしれんが、内容的には、見てていやーな気分になる漫画…

横山光輝氏の訃報に接し、心より哀悼の意を表します。 「バビル2世」が大好きでした。 今クールより「鉄人28号」のリメイク放映も始まり、これから、という時期に残念です。

サムライ・レンズマン

再読。 "ドク"スミス描くところの本編よりも俺はこっちの方が好き。日本人向けにアレンジしてるしな。ビルの更生シーンは2度目にも拘らず泣けた。しかも電車の中。 古橋秀之は、初期の体言止めの多用からくるスピード感に惹かれて買い続けてる作家さん。(…

「アフリカのツメ」の放映時間が報道特番で延びてたので、時間つぶしにチャンネルをガチャガチャと。大塚愛似の女の子が、「ガールズファイル」に出てた。 この人。 http://www.shining-will.co.jp/takahashi_satiko/satiko.htm 高橋幸子。 現役高校生ですか…

邦人拘束4

なにはともあれ。 よかったですね。 行方不明の2人も早く見つかるといいと思う。

大塚愛

おは朝、誠司の部屋に大塚愛が出演。チェック、チェック。 宮根誠司も板東英二も、感性がすごいとか違うとか連発しすぎでなんか萎え。分からん事に対して、こーゆーことゆーときゃええやろ的な感じがして。確かに、「どんな時に曲とか詩とか思い浮かぶもんな…

「あなたのため」という言葉は口にした瞬間、 「自分のため」にすり替わる。 この言葉が嫌いなのはそのせい。

朝から母と喧嘩。 売り言葉に買い言葉で、原因はささいなことでも、言い合いをしてるうちに言わんでいいことまで言ってしまうのはお互いに悪い。 「あんたは、親に対して何でそんなに他人行儀に話しするんや」 と言われる。慇懃無礼、ということだろうが、確…

NHK語学

「イタリア語会話」 冠詞unとunaの説明。イタリア語にも男性名詞と女性名詞があるとは知らなんだ。 どうも加藤ローサに違和感があると思ったら、この人、動いてるとき(映像)より写真の方がかわいく見えるんだわ。俺にはね。普通、どんなに不美人でも…

永遠への飛翔 グインサーガ(94) 栗本薫 完結まであと6冊!は無理らしいが。 グインサーガももう20年近いつきあい。

近所のショッピングセンターが、明日の一般オープンに先駆け周辺住民に今日プレオープンするらしいので、プーの特権を活かしていまからのぞきに行ってくる。 お楽しみ景品抽選会に参加するも玉砕。抽選会は当選者が半分以上現れず、司会のおねーさんもヤヤギ…

修羅の刻

ストーリーが原作をちょこっとはずれ、武蔵のオリジナル枝道へと。 必要ない。 「随分早い時間で裏柳生との決着つくんだな。こんな中途半端なところから武蔵編の2部始めるの?時間あわせ?」とも思ったものの、次回予告によると武蔵対宍戸梅軒がメインのよ…