サムライ・レンズマン

再読。
"ドク"スミス描くところの本編よりも俺はこっちの方が好き。日本人向けにアレンジしてるしな。ビルの更生シーンは2度目にも拘らず泣けた。しかも電車の中。
古橋秀之は、初期の体言止めの多用からくるスピード感に惹かれて買い続けてる作家さん。(体言止めについては最近はそうでもないけど、スピード感は変わらずイイ。)著作の中では「ソリッドファイター」が一番好きなんだが、この人、シリーズの途中でほっぽり出すこと多くてイヤンな感じ。はよ「SF」の続き書いてくれ。「タツモリ家の食卓」も「Ⅸノウェム」も途中じゃんか。


らいらいさんから情報いただきました。
ほっぽりだしてるわけじゃないんですね。続きが読みたければ、みんなでもっと古橋氏を盛り上げていかなければいけないということだ。