2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先。 今日付けで移動になる人の送別会に無理やり参加させてもらった。 やっぱ、緊張するねえ。 あんまり親しくない人たちの輪の中は。 家族連れの人が多かったので、もっぱら子供と遊んでました。 俺より年下かなぁ、と思ってた事務のお姉さんに、中2…

約5ヶ月かかって、ランサム全集12冊の最終巻、「シロクマ号となぞの鳥」を今日読破完了。 1冊目だけ買えて、その他の11冊は図書館で借りました。 読み終わってしまうのが、本当に惜しかった。

心が弱ってるときはやっぱり読書。 ガラスの麒麟 (講談社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る 加納朋子3冊目。 前2冊とは違って、のっけからバイオレ…

あまりの見事な反撃に、手足をもぎ取られてしまいました。 グゥの音もでないとは、まさにこのこと。 でも悔しいというよりは、むしろすがすがしいというか、いい意味で裏切ってくれたというか。 負け惜しみ? ・・・侮ってたのかも。 俺もまだまだやな。

エクセルの本を図書館で借りてきて、グラフの魅せ方とか、マクロの書き方とかをポチポチと。 会社に入った当初は、まだまだDOSが主流で、表計算はLotus123が現役。 大学の卒論でLotusを使って慣れてたので、それなりにマクロを組んだりもしてたけれど。 Wind…

やらなければいけないことを、 ずっと先延ばしにしてて、 それをしない理由を、 自分に言い訳してるのって、 ほんとにかっこ悪いなぁ。

春は、出会いと別れの季節。 学校のクラスメイトから、学校を辞めることにした、という連絡が先ほどあって、とっても落ち込みムードです。 このまま、この道を進むのがいいのか、別の道にしたほうがいいのか。 こうした方がいい、なんて俺には言えないよ。 …

一心寺に墓参り。 彼岸だけあって、もう人大杉。 身動きとれん状態。 線香をあげるだけで精一杯。 人の流れに押し流されるような、だらーっとしたお参りになってしまった。 近いうち、もう少し人の少ないときに来たいところ。 帰りの電車のホームで随分懐か…

九州北部で大きな地震があったとのことで。 大丈夫だろうか。

予定してた週末のバイトが突然中止になって、手持ち無沙汰ー。 仕方ないので、図書館で借りた本を読んだり、学校の課題をしたりでまったりと。 エクセル使うのひさし振りで、関数とか忘れてるよう。 そうそう。 近所に住んでるうちの姉夫婦。旦那つまり、義…

原宿エクスレルム

3/14〜Special white day〜"Give me a Candy" ってことで逝って参りました、伊藤サチコ&拝郷メイコ with ソン・ルイ、飯塚啓介 去年俺が買ったCDの中で、一番よく聞いたのがこの2人のCD。それに昔っから好きなCORE OF SOUL(COS)の2人が参加ってことで…

帰宅しました。9:00 これから外出せないかんので、更新はその後。 遠征記録の方は更新済み。これからライブの方を。 14日の日記に書くべきなんだけど、写真多くてなんか冗長になりそうなので、こっちに書くことにします。

出発です。8:50。 携帯のバッテリがへたってきてるので、リアルタイム更新は今日はあきらめ、写真に専念しまーす。 気分はすっかり、おのぼりさんムード。 9:15 まずはホテル近くの新宿御苑周辺をプラプラ。 9:30 メトロで都庁前に移動。 これが…

ビジネスホテル着きました。23:30。 ふー。 では本日の更新はこれまで。明日は東京タワーとお台場に行く予定。

友人1とお別れ。23:00。楽しく話が出来ました。 ではこれから泊まるとこへ移動です。

迷いまくってやっと合流(^^;) 22:00

新宿ー。21:20 これから友人1と待ち合わせ。

しゅうりょー。20:50 十分もとはとれました!

にゅうじょー。18:30 ライブ終わるまで更新中断デス。

着。18:20 1本路地入ると静かっすね。

原宿チャクー。17:25。新大阪から約3時間っすね。 山手線の車内には扉の上にCMとか路線図を流してるモニタがあって、ずっとそれを見てました。。。 さて。開始まで1時間ほどある。ぶらぶらするかな。

品川で山手線にのりかえー。17:05

14:30発のぞみにて。 いま、のぞみにも自由席あるんやねぇ。知らんかったわ。

試験の結果発表は、なんとか無事に乗り切れた。追試とかレポートあったら遠征あきらめなイカンとこでした。 ってことで東京にむけて出発。

いや、まぁ。更新するとは限らんが。

明日からの遠征に備え、携帯から更新のテスト。

なんとなく復旧。 いや、クリーンインストールする前に、システムの復旧してみたら、うまくいったような気がする。というか正常な動作にはとりあえず戻った。 まー、この週末も例によって遠方でバイトなので、こんど時間取れるときにでも、もうちっと、中い…

ちゅうか、こんなウィルス感染したパソでネットしてることに恐怖を感じつつ。 レイトショーで、「ローレライ」をみてきた。 珍しく、トンちゃんが手放しで褒めてたので。 感想 パウラ・・・綾波? 閑話休題。 おもしろかったっすよ。 ただ、期待してたほどは…

昨日の夜にウィルスにやられた、、、 感染ファイルはたぶん駆除できたと思うんだけど、なんか、システムが不安定だ。要るやつまで消しちゃったんかなー。 とりあえず、上書きインストでもやって、だめならクリーンインストールか。データを2ndに退避させなき…

今日は久々の完全オフ。 学校の課題を午前中で終わらせて、昼からはまったりEQ2。 いつもはギルメンと組んでるけど、さすがに昼間っからやっとる廃なメンツは俺しかおらんので、今日は外人さんgrpに混ぜてもらってクエストを消化。 そして初のHeritage*1Item…