出発です。8:50。
携帯のバッテリがへたってきてるので、リアルタイム更新は今日はあきらめ、写真に専念しまーす。
気分はすっかり、おのぼりさんムード。


9:15 まずはホテル近くの新宿御苑周辺をプラプラ。


9:30 メトロで都庁前に移動。
これがあのゴジラに壊された都庁ツインタワーかぁ。
立派に復興して(違


9:40 新宿中央公園のナイアガラの滝・・・えっ(w


10:20 メトロで赤羽橋に移動。
目の前には、東京タワーがっがっがっ。


250階展望台からの眺めはこんな感じ。
ま、追加の料金が要るから、何度も行く必要はないけれども、
やっぱり一度は見ておくべきだ、とは思う。


同じ方向で150階から。全然違うでしょ。


噂の150階にあるガラス張り床。高いよ高い。
というかむしろ高すぎてよくわかんない。


12:10 日の出桟橋へ移動。前回上京時も利用した水上バス船の科学館方面へ。
お台場海浜公園行きはそこそこ込んでるみたいだけど、
船の科学館行き、客は俺入れて2人デスヨ。。。貸しきり状態。
ま、本数少ないんだけどね。
寒かったけど、デッキで景色を眺めつつ。15分ぐらい。


レストラン船。


レインボーブリッジ下を通過ー。遠くにフジテレビの球体。


いやーん、日本丸繋留してるじゃん。カコイイー


3本の横帆と1本の縦帆を持つバーク型帆船。
えーっと、初代日本丸は確か横浜にあるはずやから、
これは2世かな?
綺麗っすよねえ。


12:40 で、船の科学館は素通りして(w
無料巡回バスで台場駅方面へ移動。
アクアシティで昼飯食ったり、メディアージュをぶらぶらしたり。
プラネタリウムがあったので見ようかとも思ったけど、
時間が合わずに断念。


15:00 そしてフジテレビー
球体展望台も、東京タワーからの眺めにはかなうまい、と素通り。


16:00
ゆりかもめで新橋へ移動。
写真はお台場海浜公園駅すぐ近くの観覧車。


写真はここまで。
このあとはSeraさんと新宿で待ち合わせ。


17:10 合流。
茶店で軽く時間をつぶしつつ、焼肉屋さんへ移動。
共通のネットの友人の話や、
今やってるゲームの話題などなどを熱く語り合ったりして(w


次はボーリング。約半年ぶり。
割といい勝負やったものの、2ゲームやって連敗。。。でも俺にしてはよくがんばった方だ。
2ゲームとも100オーバーは珍しい。
(2ゲーム目は疲れて60とか70ぐらいのことが多いんでw)


次カラオケー。
1時間半ほど2人でアニソン他を熱唱!
Seraさんは若いのに、意外と古い歌を知っててびっくりでした。


そして夜行バスの時間が迫ってきたので、10:30ごろ解散。
すげえおもろかったっすよ。
今度は名古屋組も誘って、みんなで会いたいものです。


23時過ぎの夜行バスにて帰阪。ついたのは朝の7時ごろ。
あんま寝れんかったわ、やっぱ。
まー安いんだから文句は言うまい。