朝から母と喧嘩。
売り言葉に買い言葉で、原因はささいなことでも、言い合いをしてるうちに言わんでいいことまで言ってしまうのはお互いに悪い。
「あんたは、親に対して何でそんなに他人行儀に話しするんや」
と言われる。慇懃無礼、ということだろうが、確かにその傾向はある。自分に置き換えてみれば、これやられると火に油を注ぐよね。。。
原因はなんとなく分かる。しゃべるのが下手くそで、すぐ負けるから口喧嘩さえあんましたことない。要は喧嘩に「慣れてない」から。
なんでも言いたいこと言えるのも家族やからやし、なんぼ喧嘩してもずっと一緒におらなあかんのも家族なんやし。どんどん喧嘩でもなんでも、もっとお互いに話しをするべきだとは思う。
今までが喋らなさすぎた。1ヶ月の間、母と話しせーへん事とかもざらやったからなぁ、会社行ってた頃は。