もうね、

開いた口がふさがらんというか。
まー、人間やから、間違い、勘違いはあるよ、きっと。でもね、他人を非難、批判するのに、自分の状態を把握しないでそういうことが出来る、ということ自体がおかしいんちゃうの?こうゆう問題が最初に起きた時点でまず、自分はどうなのか、ということを確認してしかるべきだと思うんだが。俺なんて小心者やから、昼間、対向車のヘッドライトがついてたら、自分の車のを消し忘れてないかすぐ確かめちゃうよ。。。あれ、関係ない?
あと、これって、君ら自身の問題なんでしょ?それを、「遺憾に思う」だの、「システムに問題がある」だの、まるで他人事のように。問題の履き違えもはなはだしい。
つかね、自民が、渋っていた年金支払いの情報公開を一転公開に踏み切ったってことは、未払い閣僚はもう他にいないということの確認がとれたのか、あるいは根回しとか、裏工作をする時間を稼いでいたのがクリアされたからやろな、って思ってたよ。
せっかく、人質事件で稼いだポイントが台無しになったね、小泉内閣
あと、菅は早よ辞めろ。他のまともな民主党員がかわいそう。


別に自民クズ、民主バンザイなんてことを言うつもりはさらさらない。ただ、自民党の一人勝ちは政治のシステムとしてあまりにも危険が大きいんじゃないかと心配してるだけ。それは今回の年金改革関連法案の採決の経緯でも明らかでしょ。


選挙で、未投票は反対票というシステムにならんかな。間違いなく、いまの政治家は誰も当選しない。