前回更新してから1週間。なんかあっという間に時間が過ぎる。


今日から冬休み。
全日フリーは1ヶ月ぶりぐらいだったので、溜まったビデオでも見ながらのんびり過ごそう、と計画だけはあったものの。
なかなか思うようにはいかないものです。


朝から母の年末の買い物につきあい、スーパーめぐり。
荷物が多いので車を出せ、との母上の命令により、さー、車のエンジンかけようと思ったら、
・・・バッテリーあがってました。ククク
考えてみると、2ヶ月くらいエンジンかけてないような気がする。そら、バッテリーもあがろうというもの。仕方ないので近くのホームセンターにブースターケーブルを買いに行って、向かいのおじさんに頼んでエンジンをかけようと思ったが、よく考えると今日は平日。おじさんも仕事行ってていないし、バッテリー自体も意外と安かったので、もうめんどくさいからいいや、と思いバッテリーを購入*1。取り付けはすぐ終わって無事エンジンもかかりやした。
つーことで、1日中どこ行け、荷物持て、などで結局あんまのんびりもできんかったな。

*1:ケーブルは1000円弱、バッテリーは2500円だった