PS3のお詫びのパッケは結局、ハスラーキングとSTAR STRIKE HDに。ハスラーキングはぼちぼちやっててそれなりに進んでたけど、達成度が50%を超えたあたりから勝てなくなってきて放置。スタストは、これも先に進めず、というか、面クリしてもそれほどプレイ感覚が変わるでもなくいまいち先に進んだ感が感じられずにこれも放置。
早々にやるものなくなり、暇だったので、PS3の体験版をいろいろと落としてみた。


LIMBO。見ててイタイ。ザシュッって感じ(見た人には伝わるよね・・・)。体験版ですら攻略動画を見なければ進めなかった俺に、製品版を買う資格はないと思った。


アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝。おもしろい。FPSっぽい操作感覚を要求されるが、PSのコントローラーでそんなんむずかしいわ!マウス使わせてくれ、と思った。


ナムコミュージアムBETA。HOME用のアバターアイテムなんかもらえんかなーと思って少しだけ。プレイできる範囲もホントに少しだけ。


少し前から無性に3DダンジョンRPGをやりたい病が出てたので、ウィザードリィルネサンスの囚われし魂の迷宮、囚われし亡霊の街の2本。
課金してまでやるゲームじゃねぇなと思った(iPhone版も同じ内容で出てる)。


あと、PSPの体験版もいくつか落としてみたが未プレイ。


んで、
PSPととモノを引っ張り出してやり始めた。ちなみ以前は未クリア。
やまほど未鑑定品がdropするので、地上に戻ったときに、それをチマチマと鑑定(時には恐怖を治療しつつ)するのがめんどいやら楽しいやら。時間が空くと前みたいにやらんようになっちゃいそうなので、できればMHP3HDが出るまでにはエンディングまで行きたい。ま、この手のゲームはエンディング以降が本番と相場は決まってますが。


少し前に知人の紹介でGREEを始めてみたんだけど、最近SNSとしてよりゲームとしての使い方が面白そうだと最近分かってきた。というか、もともとはゲームがメインでSNS機能があることすら知らんかったくらいやし。
というわけで、
釣りスタ、海賊王国コロンブス、探検ドリランドをプレイ中。ゲームが変わってもやってることはまぁ同じようなもので、いわゆるビックリマンカードを集めるような感覚ですかな。
何も考えずにほけーとできるのがいいと思います。
そのうち課金しないと進めなくなるんだろうかなぁ。