hokkaido

うちの街にもやってまいりました、北海道物産展。学校終わってからいそいそと行ってきたですよ。
今日は初日。土日に行くよかましじゃろ、ということで、どんなんかなー、ってな感じで催し物フロアにたどり着くと、そこは人人人。ご存知の方はご存知のとおり、∞は体がデカい、平たく言えばブーデーなので、あたりに漂うおいしそうな匂いにヨダレを垂らしながら、スイマセンスイマセン通してくださいともう、額に汗をかきながらウロウロですヨ。
ちゅーわけで戦利品は写真。
札幌スフレは、前に一度食ったことがあって、とろけるうまさのひと口チーズケーキ。
もういっちょのお菓子は、赤いリボンって言うお店のスイートポテト。匂いはすげー甘いのに、食べるとサッパリ。この手のお菓子にありがちな口の中でパサパサって感覚もほとんどなく。
パックに入ってるのは梅風味のタコわさび。梅の風味とわさびの風味がぜんぜんケンカしてなくて、これもサッパリおいしくいただけた。
他にも買おうかと思ったのはいくつかあった。ルタオのドゥーブルフロマージュパパラギのあん入りシュークリームもおいしそーやったし、イカ飯とか、ジャガイモのコロッケもほとんど買いかけた。まー、我慢我慢。
帰るとちょうど、ぷいぷいで特集やっててんけど、一番人気はフラノデリスのビン入りプリン。開始一時間ほどで完売だったとか。すげーですね。