伊藤サチコ

三日月の夜

三日月の夜

19日発売の伊藤サチコの3rdアルバム、『三日月の夜』をレコード屋5件目にしてようやくゲット。
去年買った2ndアルバムは、
去年の俺ランキング堂々1位(スコア8/8*1)。
でもその影響で買った1stは、なんだかぼやけてていまいちだったので、今回はどんなんかなーととても楽しみな1枚だった。


いやー、なんといってもタイトル曲の、三日月の夜、は3月に行ったライブでも聴いて、すげー気に入った曲やったけど、やっぱいいなー。
うんうん。これだよ、これ。


追記
俺がこの人の詩にこれほどまでに惹かれるのは、
きっと、この人は、何の飾りも、何の誇張もなく、
ただシンプルに、等身大の自分をみせてくれるからだろう。
期待を裏切らない出来で、スコアは7/8。

*1:8曲中8曲が至玉のでき