今日の病院のバイトは、2ヶ月ぶりぐらいのオペ。
学生の役割は、生体情報の記録(血圧とか血圧とか血圧とか、、、、血圧だけかーい!いや、ホンマはちゃうんねんけどな。秘密)とか、血液検査とか。
とはいえ、手術中はほぼ8時間ぐらい立ちっぱなし。
おじさん、今日は疲れたよ。。。


バイト帰りに、バイト先の先生に教えてもらったラーメン屋にいってみた。
電車に揺られて、約40分。
ラーメンを食べる目的だけで電車に乗ったのは初めてだ。
店は諸般の事情により伏すが、
まずくはない。普通にうまい*1
しかし電車代を払ってまでは行かんでもいいなーと思う程度の味だった。
おじさん、さらに疲れたよ。
ちぇっ。

*1:そういやこないだ友人に、普通って言葉はたいてい良いの対義語としてつかわれる、という話を聞いた。元ネタは絶望先生だとか何とか