えっと、年末にこれが出てます、というか出てるはず。


迷宮街輪舞曲 1

迷宮街輪舞曲 1


チクショー。本屋にねぇわ。7Yで買うかの。
我慢しきれずに、こないだ「和風Wizardry純情派 祭」を読み返してしまいましたぜ。早く手に入れたいものです。


さて、巷ではWizardryの版権をアエリア*1が取得し、オンラインゲーム化がどーのという話もありまして。
取得したのは「Wizardry6」「Wizardry7」「Wizardry8」「WizardryGold」の著作権など一切の権利と、「ウィザードリィ」(Wizardry)の全世界における商標権、とのことですが、∞は旧作大好きっ子で、新しいシリーズはまったくもってやったことが無いのですよ!ええ!
TILTOWAITがニュークリアブラストなんて名前に変わってるWizを、∞は果たしてWizと認識できるのであろうか、という問題はあるものの、やっぱり期待しちゃうよねぇ。できればあんまり妙なクラスも入れてほしく無いというのが正直なところではありますが。
期待といえば、ついに動き始めた名作アクションRPGソーサリアンのMMOである「SorcerianOnline」。βをちょこっとやってはみたものの。。。その、あまりにも箸にも棒にもかからない出来にガッカリ*2したので、WizardryOnlineの方には、これ以上期待を膨らませることなく冷静に続報を待とうと思います。


そういえば、DDOはWizライクなプレイ感覚のような気がして、そこそこ続いてるのはそのせいなんだろうな。

*1:よく知らないんだけど、パンヤを運営してるGAMEPOTの親会社ですってよ

*2:とはいえ、オープニングのあの曲にはグッと来るものがあった