孫悟空

どうしても、堺悟空と比べてしまうけれど。
セットのチープさとか*1、悟空の血管切れそうな台詞回しとか、それなりに見れるような気はする。ストーリー展開は、鉄板並みでガチガチのベタベタ。
ただ、戦闘シーン。なんであんなにスローを多用するかな。興醒め。どうなんやろ、まともなアクションできそうなのは、内村悟浄ぐらいやからかな?あと、なんで觔斗雲は扇なのか。雲にしろよ、雲に。
深津三蔵はわりとイメージ通りかも。伊藤八戒は、イメージ的には極楽の山本とかがはまり役っぽいような気はするが、あれか、ナイナイファミリーやから内村とのブッキングを避けたのか。
基本一話完結っぽい?ってことは、家に居れば見る程度かね。


そういや、香取悟空の前、堺との間には、本木とか唐沢とかも孫悟空役やっててんてな。全然記憶にねーわ*2


さてと。
今日は、「Ns'あおい」と「アンフェア」を見る。

*1:CGとか使っててそれなりに金は掛かってるんだろうが

*2:香取悟空はドリフの人形劇も入れて、5代目なんですってよ、奥さん。