日常と非日常

土曜日の夜、ひさしぶりに㌧ちゃん家に遊びに行った。こないだ行ったのは、、、入院前だ。
はー。。。
約3ヶ月ぶり。入院前に借りた本の返却に。
いっぱい本借りてきたんで、ちょっとの間、読むもんには困らない。
なにはともあれ借りたもの一覧。


ZETMAN(1〜3) 桂正和
キマイラ(1〜3) 八坂考訓
鬼王丸(1)坂本眞一
ハサミ男 殊能将之
黒い仏 殊能将之
脳男 首藤瓜於
AΩ 小林泰三


で、早速「黒い仏殊能将之著を読了。
・・・なんなんでしょう。
ひとことで言えば、中途半端?とか、消化不良?とか。といってもこれはあくまで受け手の考えであって、著者はもちろん確信犯なわけで。
㌧ちゃんが彼のblogに書いてた、
「彼はつまるところ本格推理小説の解体を目論んでいるんじゃないかと思ったりします。」
に、まーそんなものか、と思わんでもない。
とりあえず、著者のデビュー作の「ハサミ男」と、まだ借りてないけど第2弾の「美濃牛」を読むまで総評は保留。


なんか、毎日バタバタと忙しくて安定しない日々。