最終予選

あれ?大懸が出てる。でも背中はNARITAってなってるやん、他人の空似?
・・・あー、結婚して名前変わってるんか。
シドニー予選での小さな体をいっぱいに使ったエースとしての頑張りには本当に感動したものだ。残念ながら五輪出場には結びつかなかったものの、今回はリベロということで、アタッカー時代からレシーブにも定評があっただけに(シドニー予選ではレシーブ率83.44%でダントツの1位だったらしい)、ぜひともアテネに行って頂きたい。
小さな選手が一生懸命頑張ってる姿ってのが本当にかっこいいと思う。昔なら、佐藤伊知子、今の代表メンバーでは竹下佳江とか成田(大懸)郁久美とか。バレーボールはなんだかんだいっても身長がものをいう世界で、俺はバレーボーラーとしては致命的に背が低かったから悔しい思いも何回も味わってきたけど(ま、実際には単に下手くそってのが理由としては一番大きかったわけだが)、そんな人ってのは多分いっぱいおると思う。そういう人たちに夢と勇気を与えてくれるこれらの選手が本当に好きなんだわ。


ということでバレーボールアテネ最終予選が始まった。
まぁ、番狂わせがなければ、イタリア、ロシア、韓国、日本で決まりらしいので、比較的安心してみてられる、かな??
大友いいね。パワーのあるセンタープレイヤーってのは貴重だ。速攻でブロックをはじける選手なんてそうそういないよ、うん。もちろん、木村、栗原のエースの活躍があってこそセンター線も活きてくるわけで。そういう意味では、今回は磐石の布陣だなー。竹下もあげてておもろいやろ。


んー、カメラワーク、見にくいことこの上なし。いろいろ工夫しようとしてるんだろうけれど裏目じゃねぇ?


あーすげえ、勝ったー!!


VSイタリア
3−2 勝
サイドアタッカー
栗原恵木村沙織(⇔佐々木みき)、高橋みゆき
センターアタッカー
原和子大友愛
セッター
竹下佳江
リベロ
成田郁久美
控え
杉山祥子大山加奈辻知恵大村加奈子


全部の試合書けるかどうかは分からんがとりあえず記録。