最終予選5

両チームともすばらしく繋ぎがいい。今日は粘り勝ちしたほうが勝つ。
前回ワールドカップでも大活躍した佐々木が今日はスタメンかと思ってたけど、予想は外れてイタリア戦と同じ。それでも、木村に変わって入った1セット目の途中からの押せ押せムードは、やはりこの人の存在が大きい。栗原なんて、目に見えて動きが良くなった。自信なさげな顔が一転、2セット6点目のインナーで吹っ切れた感じ。
攻撃面ではバックアタックが目立ったけれども、要所で大友をおとりにした高橋の速攻も流れを引き寄せた一因だと思う。


うぁー、なんか、ドラマのような幕切れ。佐々木サービスエース
なにはともあれ。
アテネ五輪出場おめでとう!


VS韓国
3−0
サイドアタッカー
栗原、木村(⇔佐々木)、高橋
センターアタッカー
吉原、大友
セッター
竹下
リベロ
成田
控え
杉山、大山、辻、大村<2,3セット目スタメン>
栗原、佐々木、高橋
大友、吉原
竹下