以前も紹介した、はてな自動リンク機能。これまでは訳あって非表示としてきたが、もう大丈夫そうなので(なにがだ?)一般公開開始。この日記がどんなことに興味がある人達に読まれているのか、なんてことは書いた本人だけが知っていればいいことではあるものの、思ったよりも楽しいので、興味のある人はどうぞ。日記下部の[コメントを書く]から。


一般公開するにあたり、これまでの最多Hit数及び、おとなり日記で50%超えしてるものを覚書きとして記録に残すことにした。
ここ
ちなみにHit数は、過去の記事でも、日記を更新した日に記録されるように設定している。よって、日記内容とリンク元は一致しないことも多い。


ところで、はてなのkeywordシステム、よくわかんないんだけど、
例えば先日の奥田恵梨華の場合、
28 http://d.hatena.ne.jp/keyword/奥田恵梨華
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/奥田恵梨華?kid=23962
6 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/奥田恵梨華
1 http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/奥田恵梨華
と、計4つのカテゴリーから飛んでくる。mobileはともかく、他の3つは何が違うのか。
ちなみに、奥田恵梨華は上記4つのカテゴリーからのHit数を合計すると実質53hitとなり、記録更新な訳ではあるが、計算が面倒なので、ひとつのリンク先からのHit数のみを採用と決めた。今決めた。